見出し画像

『薩摩大学』開校!&第一講

SELFの新たな取り組み「薩摩大学」が開校しました。

年に一度のSELF合宿や薩摩会議だけでなく、もっと日常的にみんなで集い、学び合い、語り合う場をつくれないか。そしてそんなリアルな場所として、私たちが運営しているイノベーションハブである「SOUU」を活かせないか。

そんなことを議論している中から生まれたのが薩摩大学というコンセプトです。

毎回県内外から私たちが いま学びたい方を講師として招き、集い、真剣に学び、そして飲み、語り合う。そして学んで終わりではなく、小さくてもいいから実践につなげる。

薩摩大学はそんな場です。

—その記念すべき第1回目は、SELF監事である坂口修一郎が講師となり、北欧デンマークの旅の報告会を行いました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

「あ、鹿児島っておもしろい」そう感じたら、ぜひサポートをお願いします^^ おもしろい鹿児島を、もっと面白くするための活動費として使わせていただきます。