ゴミ屑事件

感情のコントロール
これも許す案件なの?
許せばいいことある?
怒ることは引き寄せ的にはよくない?

よくわからない感情が渦巻くので、書いてみます。

一本の電話。
開口一番、後輩Aがはなった言葉は「おー!ゴミクズか🤪」
きっとご本人は面白いと思って発した言葉。

???聞き間違いかな???
「今なんて???」

「おいゴミクズ、あんまり俺らに迷惑かけるなよ。」

…やっぱりゴミクズって言ってたんやな…
Aと喋ったのは年末ぶり。

まがいなりにも子どもの教育の現場で上に立ってる人。

私にだから許されると思ったのかさだかではないが、ゴミクズと言い放つってしまうのどうかしてると怒りモードで伝えたら
苦し紛れの言い訳は
「僕が言い始めたんちゃうし…」
より情けなさを引き出すワードを叩き出しました。

年末、それなりの地位や名誉のあるおっさん4人がノリで喋ってたんやろな。
それを喋ってるのが教育者っていうところがめちゃくちゃ引っかかる。

それを今ここで面白いと思って言ってしまう後輩A。

これが、子どもの教育のことをやらなんやらかんやらやってると思うと、本当にやめてほしい。

ゴミクズ発言事件。迷惑かけるな事件。
この体験は私に何を見せてくれているのだろうか。
立ち上がれ❗️グズグスしてる暇ないよ❗️お母さんが立ち上がって世界平和を目指すしかない!
というメッセージなのではないかと感じています。
素敵な男性も多い中、こんなにも近くに、情けない男がいると思うと本当に悲しい。

私はこの事件から、かならず何かを学び取り、活かすと決めたゴミクズ事件でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?