見出し画像

自信安心メンタルコーチへの道9

こんにちは。ひかりです。
最近、山崎拓巳さんのコーチングの広告をみました。お話の中で、スポーツ選手にコーチがいるように、個人が尊重されるようになったこの時代に、人生のコーチがいていいんじゃないか。
ということでした。
近年、「コーチング」という言葉をめちゃくちゃ耳にします。
何でもかんでもコーチング
私はコーチングという言葉に胡散臭さを感じていました。
自分で決断すればいいやん。
って。

色々な人生の行き詰まりを経験して、人生のコーチが導いてくれることって大事だなと感じています。

その反面、全く必要のない人もいます。
今日会ってきた私の友人です。
彼女は底抜けに明るく、時には厳しく、オンオフをしっかりともった女性です。

仕事をする時は徹底的に
休む時は休む
好きな服に囲まれ、
信念を貫いて生きています

彼女の姿を見ると、私はなんてぐちぐちしているんだろう
と感じますが、それも私。okなんです。

コーチングを必要とする人はもしかしたら繊細なのかもしれない。
考えすぎてしまうのかもしれない。
自分のためではなく人のために生きてしまっているのかもしれない。

まずは自分大好き😘
あまあま注入
やってみましょ😆

今日はパラレルに働く2つ目の仕事を友達とワイワイやって、素敵なものが出来上がって、ご機嫌なひかりでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?