見出し画像

月末~月初のお仕事

皆さま お疲れ様です。猫いいっすねえ。え?仕事の話ね。

はいはい、ただ営業したり、喋ったり、現場行くことのみが仕事ではありません。

月末月初は支払いや入金の確認でPCカチカチ、もう銀行行くことは有りません。クラウド会計サービスfreee&法人口座インターネットバンキングAPIでの情報同期、過去の取引も全て会計情報へ登録するのみ。


いやあ楽です。。

正直、経理のスタッフ不要です。。会社員時代に経理システムや経費精算システムの導入や取説、イニシャルコスト、ランニングコストを検討したり評価しておりますが、正直、不毛な議論だなあと感じていました。まあ必要なんでしょうが。使い勝手とコストを比較しても、省人化できるし何故クラウドサービスを導入しないのか?

それは自分が不要になる事を恐れる社員が多すぎるから。。。

機械化して省人化すれば、他の人が足りない所へ回ってもらえるのにねえ。しみじみ思いました。マネジメントの意味を理解しない管理職が一番の抵抗勢力でしたね。。

仕事における無駄な時間泥棒は犯罪的行為ですね。。

おっと悪口にならない程度で辞めますね、まあ時間は限られてますから、短時間で成果が達成できるなら、どんどん導入していけば良いと思います。

働き方改革?まあ表面的だから成果を上げるには時間かかるでしょう。

その辺はおいおい書きましょう。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?