見出し画像

誕生日くらいはね

ちょっと減量中や試験勉強期間でも、家族と食事してお酒🍷呑んだり、ケーキ食べたりしてもヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ

気持ちが張り詰めすぎると切れたら大変

切れた物をもとに戻すのに時間かかるので、緊張感を張り続けるより、たまに緩めて「張り直す」感じでいいかなと思ってます。

減量も体が慣れすぎると、停滞期

減量を意識してるとカロリー摂取量は減る為、体がそれになれて「燃費のいい体」少ないエネルギーで生活できるようになる。

生存するためとしては合理的ですが、停滞するとモチベーションも下がる。
ドカ食いじゃない程度で、普段節制してる物を誰かと一緒に食べるのは楽しい。

体も栄養が足りてると判断して省エネモードから通常モードへ、しかし言い訳のような自分に甘いドカ食いは('ω'乂)

仕事&勉強そして減量も継続しつつ20日の試験へ望みます。

最後まで読んでいただきありがとうごございました。

ラジオ番組もよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )

https://music-bunker.com/program/radio-omega.html#half

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?