見出し画像

とりあえずやってみる。

 昔からやってみたいことがあっても、やるかどうか考えて結局やらないままになってしまう癖がある。やりたいことを書き出したり、私生活に取り入れようと目標や時間割を作って終わってしまう。そんな自分が嫌だし、本当に変えたいとも思っている。

 では、変えるにはどうすればいいのか。
それはタイトルにも書いてある通り、とりあえずやってみるしかない。
私は絵を上手に描いたり、ギターを弾けるようになりたい。
それらをできるようになるには、とにかく下手くそでもいいからやってみて、そしてそれを繰り返すしかない。

 4月になり、生活にも余裕が生まれてきたので、今年こそはいい加減に自分の性分を変えて、やりたいことをやりたい。

 あれこれ考えたり、ぐちぐち同じことを日記に毎日書いてしまっているので、どうせなら文章も書いてみたいとも思っていたのでNOTEに投稿してみた。この投稿を「とりあえずやってみる」の第一歩とし、手を動かす年にしたい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?