何より大事なこと

前回の続きではないのですが、

「毎日今日が最後の日、毎日今日が最初の日」
っということをお伝えしました。
ただ、本当の意味でそれを理解していなかったと、一華ちゃんの動画を見て思いました。
一度、見てあげてください。
彼女は、小児癌で余命が少ない中、懸命に生きておられました。
ご両親も本当にお強い方で、彼女のことを受け止めて、今できることをされておりました。
ここに書くことでは無いと思ったので、動画を見てあげてください。

私は家族がいて、子ども2人いて元気に産まれてきました。それが当たり前のような感覚でいて、毎日何気なく過ごしております。もちろん「毎日今日が最後の日、毎日今日が最初の日」という認識は、持っていますが、一華ちゃんのことをみて本当の意味で毎日全力で生きているのかな?

もっと自分に出来ることがあるのではないかな?
もっと全力で取り組む必要があるのではないかな?
もっと家族との時間を大切にしないといけないな?
もっともっと…。

自分が5体満足で病気もなく、健康で生きていられているので、本当に幸せなことだなと思います。
だからこそ、それを分かった上で、当たり前と思わず、日々に感謝して、色々な経験をしていこうと思います。

本当にまとまりの無い日記ですが、思ったことを残そうと思い、記録しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?