見出し画像

親指が曲がらない

おはようございます

札幌市西区宮の沢にあります

オステオパシー整体院セルフリライアンス

院長の小田直矢です


先日お越しの30代男性

親指の第一関節が曲がらない

という症状


バネ指かな?と思い

患部の状態を確かめて見ると

なんの問題もない


これは関節の問題では

無さそうだったので

他の部位もチェックしていくと


手根骨が歪んでおり

軽度の手根管症候群を

発症していると考えられました


つまり神経の圧迫で

指が動かなくなっていたのです


手根骨の歪みを取るために

全身を確認し

一番の原因が頸椎であったため


頸椎が正常になるように

施術を行いました


すると手根骨の歪みは取れ

親指も曲がりました!


意外なところに

意外な原因があるものですよね


なかなか改善せずにお困りの方

是非お越しください



本日も見ていただきありがとうございます

出来る限り色々な情報を発信出来たらと

思っておりますので


是非またご覧ください


<5月2日(月)の予約状況>


  9:00 △

10:00 ✕

11:00 ✕

12:00 ✕


15:00 ✕

16:00 ✕

17:00 ○

18:00 ✕

19:00 ✕


〇可

△メンテのみ可

×キャンセル待ち

 


#オステオパシー整体院セルフリライアンス

#札幌市

#西区

#宮の沢

#オステオパシー

#整体

#指

#曲がらない

#手根管症候群

#原因



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?