見出し画像

【講座案内】星を使って自分を知るSelf Retreat

『あなたはどのくらい自分を知っていますか?』            

自分を知ることで大切なものが見えてきます。 今の時代を自分らしく、豊かに暮らすには自分を知ることが大切だと思います。       

この講座は【セルフリトリート×占星術】を使って、あなたが産まれてきた瞬間の天体の配置からメッセージを受け取り自分を知るサポートをします。


【セルフリトリートとは】

慌ただしく過ぎ去っていく日々からたち止まって、これまでを振り返り、未来をプランニングすることができます。心・体・環境、それぞれのフィールドで「自分と向き合うワーク」を行うこと。

【占星術とは】            

生年月日、出生時間、出生地から生まれた瞬間の星の配置を表したホロスコープを出してメッセージを読みます。ホロスコープは自分を知るツールだと思っています。星からのメッセージはありのままのあなたで大丈夫だという事を教えてくれます。

【講座内容】容】                       MENU1                   #PHYSICAL 体を整える14のワーク   

・簡単なピラティスで呼吸を意識しながら体を整えます。

・普段の食事、睡眠と向き合い自分の体を知っていきます。         

・セルフマッサージで足裏の反射区をお伝えします。

MENU2                   #MIND思考を整理する3つのワーク     

ホロスコープを見ながら自分の人生で大切な事に気づく。        

・ホロスコープから年齢機を見て、過去のモヤモヤと向き合う。

MENU3                   #TIMEスケジュールを整理する3つのワーク

・普段やっている事から本当にやりたいことの整理。           

・1週間の時間の使い方を把握し、小さい習慣を実行する。

MENU4                   #RELATION人間関係を整理する4つのワーク

・ホロスコープからどんな人間関係の癖があるのか読み解きます。     

・自分には必要でない人間関係を知り向き合います。

MENU5                                                                                                                #HOME家を整理する3つのワーク                                                                        ・風水から自分にあった運気アップする要素をお伝えします。                      

・断捨離してみる(HOMEWORK)

MENU6                   #SPIRITスピリットを整える4つのワーク   

・クリスタルボウルの音色を聞いてもらう(瞑想)       

・感謝ワーク

【場所】               

ZOOMを使用してのオンライン開催(受講をされる方もZOOMのアカウントが必要です)

私がこの講座をするきっかけは母親の死でした。思い返すと私から見て母は、何か無理しているような感じがあり『誰のために無理していたんだろう?』『誰のために頑張っていたんだろう』と考えて内になんで『もっと自分を大切にしていいんだよ』って言ってあげられなかったんだろうって悔しくて悲しくて心がぎゅーっとなる思いがありました。母親だからって妻だからって働いていないからだって・・・自分に無理をして生きなくてもいいんだと知って私が楽になり、もっと自分を大切にしようと思い、これを誰かにも伝えたいって思いから講座をやろうと思いました。

多分、自分を大切にできなかったり、自分の事を知らなかったり、無理をして生きてる人が多い気がします。私の講座を受けなくても『もっと自分を大切にしていい』ってことに気づいてほしいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?