見出し画像

なんか変。笑


ここ数年、何食べても美味しくて。
特に去年は、いろんな新しいレシピ開発にはまって、毎日、いっぱい品数並べて至福だったのだけど。

ここ数ヶ月、スープとか、カレーとか、ワンパターンのワンプレート。笑

食欲があんまりないというか。
一応、お腹空くから、お料理してるし、食べるとそれなりに美味しいのだけど。

なんとなく習慣的に食べてるというか。😅

以前、何度も不食になりそうな時があって。
でも、お料理や食べるの好きだったから『不食になりたくない!』と、せっせと食べてた。😋

でも、最近は、このまま、不食になってもいいかなぁ?って感じ。

畑仕事は、相変わらず、大好きで、土も肥えてきて、野菜もそこそこ育つようになったので。

あんま手を加えないで、サラダとか、そのまま野菜をちょろっと食す感じが理想かも。
(すでに畑パトロール中にハコベとかつまんでその場でむしゃむしゃ食べてる。笑)

大統領選も、いろんな噂が飛び交って、果たして、どんなオチ?って感じであんま、興味無くなっちゃったし。

原田説では、今回の選挙結果は、どうでもよくて、次の2025年の大統領が重要!らしいけど。

そんな先まで、この状態の世界が続くとは思えず←4年後にいまだ、大統領選挙とかやってるとは全く思えない。😅

去年はコロナで、ビザ、自動延長になってラッキー!だったけど。

去年暮れから、シンガポールに出なくてよくて国内で申請延長可能だけど『要手続き』になり。

月曜にイミグレ出頭で半年ぶりにマタラム出て。
その日どんな流れになるかで、今後の予測立つかな?と思ってたら。

全てトントン拍子。
出逢う人もみんないい人。

ああ、やっぱりすでに私の周りは五次元化、完了したんだ!🎊 だったので、オッケーオッケーではある。🙆‍♀️

で。

今回のビザ手続きのエージェント費用が払えなくて、土地が売れるまで、待ってもらってる。😅

日々の生活費は、まだ、あるのだけど、juta 単位(日本円だと万単位)のお金はない。銀行口座も月々のATMカード手数料の引き落としで、ゼロになっちゃったし。😅

で、去年から、土地を売りに出してて。
都度、購入希望者は居るのだけど、なんだかんだで、契約に至らず。

でも、土地が売れるほどの大金は、必要ないんだよなぁ〜って感じでも有り。😅

もう、欲しい物もないし。

食欲や料理欲もなくなったから、高価な食材(オリーブオイルとかバルサミコ酢とかキッコウマン醤油)をマタラムに買い出しに行かなくてもいい感じだし。

ネットもあんま興味無くなったから、月 4GB 35,000RP のパケットで充分。。

ふむ。

コーリー情報の『ソーラーフラッシュまで10年』とかなら、土地売れて、10年、そのお金で暮らす〜とかも有りかなぁ?とか前は思ってたけど。

冬至が過ぎて、いよいよそういう感じも無くなり。

お金の要らない世界というより、お金使わない世界に、私だけ入っちゃう方が現実味帯びてきた。笑

週一のお楽しみだった市場も、今週、気分が乗らなくて、行かなかったほど。とりあえず、野菜は畑から採れるし。

必須だったバナナやトマトも、別になければないで、良くなった。

パッションフルーツの生育が良くて、毎日1,2個食べられるようになって充分満足!だし。🤗

ふむ。

すでに地球はリラ化してるから。
大きな災害的な天災はないかも?って感じもあったけど。

年明け早々、地震、洪水、土砂崩れ、飛行機墜落、イ国籍アラブ人宗教指導者の急死 etc てんこ盛り感満載なインドネシア。😅

富士山も雪、すぐ溶けちゃうし ←噴火のイメージはないのだけど。

やっぱり、大掃除的な天災は有り?
(今の地球人の意識のままの世界が続くとは思えず)

さて、どうなんでしょ?

なんか全てが他人事と言うか。

とにかく、もんのすご〜く、変な感じ。😳

やっぱ、一番、可能性高いのは、不食になって、まじ、かすみ食べながら畑仕事に勤しむ仙人コースかも?🤩

となると、ビザやエージェント代どうすんの?ってことで。。いよいよ世界崩壊?

とにかく『必要なものが必要なだけ、ある!』なので。

手持ちのお金の残り具合とかからも。
年内にはどうにかなるはず。

次の潮目は、やはり春分?

☆ ヘッダー写真は曇り空の今朝のお山。