見出し画像

冬だからかまくら? いや、いざ、鎌倉!

冬の足慣らしシリーズその2として、大船駅から六国見山森林公園を経て北鎌倉駅までのコースを歩いた。住宅地に近いが、富士山は見えるし大船の観音さまは見えるし、山を下りてくると「そうだ、鎌倉行こう」的なお寺にも参ることができるし、そして最後にはおしゃれな画廊カフェにまで立ち寄るという、贅沢な日曜日を過ごした。


森林公園の入口。高野台住宅地の端から、意外と急な坂が続きます。

画像1


六国見山の山頂は立て札もなく三角点があるだけなので、手前の展望台の方がむしろ山頂的です(バナー写真含む)。

画像2

画像3


あじさい寺として知られる明月院ですが、あじさいの直前の季節にはしょうぶが咲くそうな。写真の背景の「枯山水庭園」は息をのむほどの美しさ。

画像4


友子の知り合いの日本画家さんの個展が開かれているご縁で立ち寄った、「カフェギャラリー グランK」。その佇まいも、カレーも、絶品です。

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?