生産性の無い日

関東が梅雨入りしてなんだかやる気も起きず出かける気にもならず、ご飯食べたら布団に戻るような生活を送っていますこんにちは。

大学もバイトもない日が週に2-3日ある文系大学4年生は中だるみと言われる学年よりも生産性の無い日が多いんじゃないかと1人思います。
だって、せっかくのボーナスタイムなのに無駄に生産性を上げる必要ある?ないよね?

今日も朝起きて家族を駅まで送ったらフルグラを食べてスマホをいじり何だかんだ布団に戻って寝ているような怠惰な生活。でもこんな事出来るのって今だけじゃないですか。別にいいよね。 と思いつつ手をつけてない論文が頭をかすめていったり。やる気なんて起きるわけないよなぁ雨だし、図書館は休みだし。

最近ハマっている キナリノ というアプリで何も考えずにぼーっと新着記事を眺めてると、やっぱり梅雨らしい「雨の日の過ごし方」みたいのがあるじゃないですか。レインポンチョやブーツなんて載せてるけど、雨の日に出かけたくないしなぁ、とか。おやつ作るのもだるいなぁ、とか。気になってるレモンシロップも作ってみたいけどレモンなんてこの時期売ってる?瓶も砂糖も買って来なきゃいけないなぁ。丁寧な生活なんて程遠い女子力の無さよ。

先日公開になったアラジンの映画、とても気になってるけど車出すのも面倒だな、なんて。
勇気出して行ってこようかな、昨日テレビでやっていたシンデレラも最高だったし。

まぁ今日はいいかな。水曜日のレディースデイに少し安く見よう。今日は、もう寝よう。

#雨の日 #生産性の無い日 #やる気なし #日記