見出し画像

【7/4(土) オールナイトイベント「セミキノコのパジャマパーティー4」】まもなくチケット発売!!

どうも、セミキノコの違う方担当瀬戸口俊介(@setonomegane)です。

告知に来ました。

私と同じセミキノコ所属の青木竜也氏が7月6日に誕生日を迎えて30才になります。その2日前7月4日の深夜から7月5日の朝まで(むしろ誕生日前日ですね。)阿佐ヶ谷ロフトさんにて生誕祭イベントを行うこととなりました。
誕生日イベントです。もう、青木竜也氏は西田ひかる氏と同等になったということでしょうか。素晴らしいことです。
イベント名も決定しております。それはこちら!!

セミキノコのパジャマパーティー4「オールスター青木感謝祭'15 超豪華?パジャマパーティー決定版SP」

と銘打ってやります。

チケットは5月31日(日)12時~イープラスにて販売開始!
料金は1600円(飲食代別)。今回も前売り券ご購入の方に特典がございます。
特典はイベント中に使用しましたある映像となっております。
そちらをDVD又はネット上にあげて買った人だけ見れるURLをお渡ししようかと思っております。

オールスターで立ち向かうパーティーになる予定です。


さて、セミキノコとは一体なんなんでしょうか?
セミキノコとは原宿ヒミツキチというリアル脱出ゲーム常設店の店長・青木竜也君と原宿ヒミツキチ居候役立たずスタッフ瀬戸口俊介によるイベント企画プロジェクトフォークデュオです。(2人とも元芸人。)
普段はリアル脱出ゲームの司会やら運営をしています。
しかし、そんな原宿ヒミツキチのスケジュールがぽっかり空いたり、何かやりたいなぁっていう時にイベントを打っちゃうのが僕らセミキノコです。
過去のイベントとしては、社会派即興プレゼンイベント「全NIPPONパワポカラオケ選手権」、僕らの方向性を決定付けた「みんなで楽しくインディアンポーカーとかをする会」、ゲストを呼んで良いスケッチブックを買って赤字を決定付けた「みんなで楽しくスケッチブックに絵を描く会」、年末一日中イベントをやりまくった「セミキノコのゆる年くる年」、等々行いました。

おかげ様でこんな僕ら素人のふざたけゆるいイベントに沢山の方にご来場いただいております。ありがとうございます。本当お客様のおかげです。

そして、青木竜也氏のおかげです。

青木氏はよく「瀬戸口さんの才能を知らせたい」「瀬戸口さんのセンスはすごい」と時々ブログなんかに熱く書いちゃいますけども、そんなことは分かっているんです。どうも天才です。瀬戸口です。
ただ、そんなことはどうでもいいんです。
これだけ沢山の方が来てくれるのは青木竜也氏のおかげです。

秋元康先生が「AKB48とは高橋みなみのことである」と仰ってますがその言葉を借りるならば

「セミキノコとは青木竜也のことである」

と、言ってもいいでしょう。

青木竜也氏のあのゲームでの司会力のおかげで僕らのイベントに行こうという第一歩を沢山の方が踏み出してくれました。
そして、あの身長に、色白の薄い顔、イケメンっぷり。
そんでもって、優しいと来ています。
老若男女に好かれています。僕も好きです。普段は隠していますけど。
照れて目見て話せませんけどね。


さて、そんな青木竜也氏を祝って祝ってみんなで笑いたいのが今回の

なんです。
リアル脱出ゲームの司会や店長としての青木氏しか知らない皆さん来るべきです。本当の青木竜也氏をみんなに見てほしいのです。
もっと好きになるはずです。

内容も固まってきました。
僕はこれだけふざけたイベントで初の満席をチケット完売を目指したい!!

そう強く思っています。


改めて今回のざっくりとした内容を下記に記しておきましょう。


◼︎今回の企画!

普段はリアル脱出ゲームの司会をしているセミキノコ(瀬戸口俊介、青木竜也)の青木が、7月6日で30歳という節目を迎えます!

そこで今回は日頃の感謝を皆様にお伝えするためのパーティーを開催します。

あの番組をモチーフにした、ゲームあり、クイズあり、トークあり、ゲストありの、僕らなりの感謝祭であり、同時にあの青木竜也の生誕祭でもあります。

◼︎青木竜也からのコメント

早いもので僕も30歳を迎えてしまいます。

僕の人生で誕生日を盛大に祝ってもらった経験がないので、今回は皆様から派手に祝福していただければ幸いです。

同時に僕たちからお客様へは普段の感謝を込めて、精一杯のおもてなしをご用意できればと思います。

なんせ空席が怖いので、皆様どうかひとつよろしくお願いします。


皆様、よろしくお願い致します。


セミキノコの歪み瀬戸口俊介。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?