セミキノコのプロレス仲間をつくる会

どうも。
キングオブセミキノコスタイル・青木竜也です。

わたくしプロレスが大好きでして、ここ数年はもう、プロレスに人生救われてたみたいなところがあります。
ツライ時は試合を観て自分を奮い立たせていたり、嫌なこと忘れたりしてましたから。
っていうかほぼ毎日欠かさず、動画やら何やらで試合観てます。

…んで、そんな好きが抑えきれず、ついにイベントとしてやってみようということになりました。
10月6日(火)、「セミキノコのプロレス仲間をつくる会」と題して、プロレスの魅力を語りまくろうと思い立ちました。
需要があるかどうかは分かりません。でもプロレスは「ハマれば強い」ということを知っているからこそ、その魅力を皆様にお伝えできればと考えた次第でございます。

このイベントは「プロレスはあんまり知らないけど、まあ興味ないわけじゃないよ?」みたいな方々へ向けたものです。
だから詳しくない人にこそ、是非とも来ていただきたいなあと思ったりしております。
(ハマらなかったらごめんなさい)

プロレスって、色々と分かりにくいんすよね、導入が。
詳しくない人からしたら、疑問が山ほどあるはず。

「どんなルールなの?椅子とかで殴ってるけど、あれOKなの?」
「チャンピオンとか何とか言ってるけど、どういう基準、どんな規模のチャンピオンなの?ボクシングはWBCのような世界基準の規定があるけど、プロレスってどうなのよ?世界一なの?」
「新日本プロレスとか全日本プロレスとか、どう違うの?」
「ゴツゴツした、むさ苦しい選手ばっかりなイメージあるよ。それに試合会場も汚いヤジを飛ばすオジサンしかいなさそう。行きにくそう。」
「なんで、いちいち技を受けるの?サッと避けられないの?」
「結局のところ真剣勝負なの?パフォーマンスなの?」

…嗚呼、疑問だらけだ…。
かく言うわたくしも、そこらへんが分かりにくいがゆえに数年前まで全くプロレスのことを知らずに、なんなら「ボクシングの方が面白いに決まってる」くらいに思って生きていた人間です。そのお気持ち、よく分かります。

ということで、そこらへんの疑問を解消しつつ、「プロレスってこんなところが面白いよ。こういう風に観るとハマるよ。」ということを少しでも皆様にお届けします。

プロレスは導入が分かりにくいですが、ハマったら一生の趣味にもなり得るものです。
実際、何十年もプロレスを追いかけ続けているファンの方も珍しくありません。
しかも試合も毎週のように平日も週末も行われていますので、楽しみが絶えません。シーズンオフとか基本的にほとんど無いのです。

どうぞ、この日をきっかけに趣味を一つ増やすつもりでご来場ください。

当日は新日本プロレスを中心に
・試合のルール
・団体の違い
・おすすめの選手
・おすすめの試合
などをご紹介致します。

更に会場の皆様からの疑問や質問も募集して、わたくしが分かる範囲でガンガン答えていこうと思います!
(ファン歴まだ4年目のわたくしの、あくまでも個人的な見解を含みます)

ちなみにセミキノコのスターダストジーニアス瀬戸口俊介さんはプロレスをあまり知りませんので、お客さんと同じ立場から色々と意見してくれると思います!

そんなイベントの詳細こちら!

2015年10月6日(火)
【セミキノコのプロレス仲間をつくる会】
■会場…原宿ヒミツキチ(http://realdgame.jp/ajito/harajuku/)
■OPEN19:00
■START19:30
■料金…前売1,500円/当日1,800円
■ご予約… こちらから!
http://realdgame.jp/ajito/harajuku/2015/09/wrestling.html
■出演…セミキノコ(瀬戸口俊介、青木竜也)

あ、そうそう。
このイベントの一週間後に両国国技館で新日本プロレスの大きな大会(試合)があります。
イベントで興味を持っていただいて、すぐ試合を生で観戦できる良いタイミングです!

ということで皆様、どうぞよろしくお願いします!カマーン!
以上!

セミキノコの青木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?