あんしんだべぞうは

久しぶりの「おもしろ画像クイズ」

連休明けの「脳幹を64倍活性化」は、連発で「ABCプレイス」

午後から掲載したのは、久しぶりの「おもしろ画像クイズ」です

ゾウは安心だべ?!

3文字を消して、並べ替えると有名な人の名前になるはずです。

さて、その人の名前は??

しんぞうはあんだべ???
いやいや、2文字消すんですよ!
しんぞう? 心臓??

いやいや、その心臓じゃなくて・・・

信三? 新造? 神像? 晋三??
ん? 晋三といえば・・・

トランプ大統領と仲良しの晋三さん?

そう、

あべしんぞう (安倍晋三)さんでした!!

2018年6月に創設37周年を迎えました『早大セミナー』では、ただ単純に教科書の予習復習をするということは一切せずに、とにかく柔軟な考え方・物の見方を身につけることを目標にやってまいりました。 そのような発想力を鍛える問題そしてその考え方等々について書き記していきます。