見出し画像

このまま凝視めていいんだっけ…



みんなでファイナルに進みましょう🥺✨
チームぺちぺち、ふぁい!おー!🐧🔥🔥🔥

〜セミファイナル時のまゆり。さんのTwitterより。


ファイナルイベント審査用歌唱動画
さみしいあなた


👇こちらの目次から各ページに飛べます🛫

はじめに

こちらは
SHOWROOMのイベント
🏆【地上波放送X Anime主題歌オーディション】に参加し、
🏆セミファイナルB
🧊2/19 18:00 〜3/7 21:59🧊

イベントページにリンクしてます👆


そして、さらに
ファイナル🧊3/13 18:00 〜3/ 26 21:59🧊

イベントページにリンクしてます👆

に進出した!✨✨👏👏👏
まゆり。
さんのリスナーの応援団向けに、
がんまゆ😎が主にセミファイナル、ファイナル期間中にまとめていた、
チームペチペチ勝手に応援ページ
を元に、
オーディションも終わりましたので、ページの構成を変えて、イベント記録のまとめに変更致しました。このためイベント当時の表記が一部残っておりますが、その時の雰囲気を伝える意味もありますのでご了承いただければと思います。

また、このまとめとは別に、内容をスッキリさせた概要版のまとめを作成しました。

こちらを作る際、いくつかわかりにくい点の文章の校正や、データや画像の抜けなどの修正を
この詳細版「このままみつめていいんだっけ」でも改めてしたので、23年7月に追記をしています。



チームペチペチの皆様、まゆり。さんの想い出の振り返りの援助になりましたら幸いです。


地上波放送 X Anime主題歌オーディション

今回のshowroomでのイベントは、
「地上波放送X Anime主題歌オーディション」の一環で、22年12月から23年6月に及ぶ長いオーディションの一部として実施されました。
予選Cのエントリーは12月12日(月)から26日(月)まで。
オーディションイベントは、
・予選C(2023年1⽉14⽇〜1⽉23⽇)
・セミファイナル(2023年1月30日~3月7日)
・ファイナル(2023年3月13日~26日)
を経て、面談による最終審査への参加が争われ、最終合格者1名が決定するものでした。

最終合格者には、ソニー・ミュージックレーベルズからリリースされるアニメ主題歌への参加、ボイストレーニングや機材贈呈など、シンガー活動を支援する特典があります。

あまり情報のない公式らしいページ😔👆🔗
特典などの詳細はこちらで。

このサイトは、イベント期間中にSHOWROOMファンルーム(FR)に記載されたコメントなどを中心に組み立てており、まゆり。さんにも応援ページを作ることは了解は得ておりますが、内容についての責任は管理者のがんまゆ😎になりますので、何かありましたらがんまゆ😎までご連絡ください。
なお通常がんまゆ😎は、まゆりーと名のっておりますが、まゆり。さん関連では、たいへんややこしいので、
がんまゆ😎
(パーマ大佐さんが、まゆり。さんが出演した番組の打ち合わせ時に、命名😓)
を名のっております。

showroomのイベントも終わり最終審査がおこなわれていた23年4月26日。
その前日の4月25日は世界ペンギンデー🐧。
その日に国立極地研究所からTwitterされた、
チームペチペチと まゆり。🐧さんのイメージ映像😓


1 はじめまして🐧

オーディションイベント時のルーム画像


初めまして!まゆり。です!
まゆりんって呼んでね!
[名前]まゆり。
[誕生日]4月17日
[趣味/特技]歌うこと!1歳から歌ってます🎤
[性格]のんびり。歩き方はペンギンの赤ちゃんによく似ている(?)
[モットー]よく食べよく寝てよく歌う

よく食べ😅

よく寝て😴

よく歌う🎤🐧

ファイナル審査イメージ画像
(同 審査動画より)

そしてそして、なんと、今回のオーディションのファイナルステージでのボーナスイベント企画である歌唱審査で
パンパカパーン🎺

すでにライブ活動を中心に実績もあり、このイベントのリツイート女王である、
NёNeさん
そしてファイナルのトップを快走中の
はらさん

この強力な2人を抑えて、なんとわれらが
まゆりん
が堂々の第一位を獲得

惚けた顔してババンバン♫

👏👏👏👏👏👏㊗️🎉🎊🍾

審査結果のリンク👇


下の5.3に応募動画のリンクもあります。↓

すごい!


2 予選


オーディションは、まず予選から開始。
予選は時期をずらせて3回。
まゆり。んは3回目の予選C・わ、ブロック1に参加。エントリーしたうち配信をしなかった人もいましたが、配信した40人の中で、2位となりました。
SHOWROOMでのポイント獲得の他、TwitterのRT数でのポイント、初日スタートダッシュ💨、連続配信などのボーナスポイントも合わせた合計で争われました。

SHOWROOMのポイント獲得は23日の最終日までは以下のような状況。

2位がまゆり。ん

最終獲得ポイント順位はこちら。

他のポイントを合わせた総合順位も変わらずの2位でした。
予選Cからは合計26名がセミファイナルに進みました。


3 予選 時の特典

また、この予選期間中に行われた
✖️クマくん🧸ギフト競争。
【ギフトアイテム「くま」獲得数ランキング】 で、1位を獲得!


★各予選全体のギフトアイテム「くま」の獲得数ランキング1位 となったので、下記の特典を獲得しています。👏👏👏

・オーディション公式番組にオンラインで出演
・SHOWROOMトップバナー掲載決定
・プレスリリース掲載決定
・セミファイナルBに進出の方は2023/02/19(日)23:59までに、各セミファイナルのイベントページにピックアップ掲載
(ルーム名とルームサムネイルを掲載)

 3.1『プレスリリース』で紹介✨

🔻注目記事はコチラ🔻
熱意溢れるコメントを、ぜひご覧ください♪
2/19に開始したセミファイナルBの応援も
引き続きよろしくお願いいたします💪

記事全体の🔗👆

まゆりん。🐧の記事のご紹介↓

 3.2 ピックアップ

イベントページのトップでバーナー掲載

予選A〜Cで行われた【ギフトアイテム「くま」獲得数ランキング】で、セミファイナルBに進出された方をピックアップさせて頂きます。


 3.3 オーディション公式番組にオンラインで出演

【X ROOM Vol.2】地上波放送X Anime声優&歌手オーディション公式番組にまゆりんが出演。
変なリスナー(ちょっと違うか🤔)というネタで、がんまゆも紹介されています。🤣

お詫び🙇
すいません、こちらの特番、イベント時にはリンクを貼っていたのですが、スクショ撮る前に掲載終了してしまいました。😨
どなたかスクショなどお持ちの方がいらっしゃればまゆり。んにお送りください。


4 XAnime主題歌AD🏆セミファイナルB

いろんな特典も獲得しながら予選を勝ち抜いたまゆり。ん。
セミファイナルは、Bグループに参加。
Bは、31人がエントリー(うち3人は配信なし)。
この中から総合ポイントで上位6人と、15位までの中から、最大4名が審査によりファイナルへ進出。

セミファイナルは、予選と同じく配信時間の制限なし。このため、基本的には長い時間配信をした方が、よりSHOWROOMポイントは獲得出来ますが、一方で固定的にポイントの星を投げてくるれリスナーが集まりやすい時間など、ある程度効率的な配信をしないと、ファイナルまでの長丁場には体力、気力が続かないので、タイムテーブルを公開して配信時間を知らせることが大事になります。
特にこのオーディション参加の皆さんは元々SHOWROOMをやっていた人は少なく、予選、セミ、そしてファイナルと経験していくうちに、配信者もリスナーも段々とノウハウを身につけていく事になりました。
下はまゆり。んのリスナーさん向けに無料ポイントの星の集め方、ギフトの仕方の解説をまとめたものです。

 4.1 セミファイナル初日タイムテーブル

🧊初日2月19日  タイムテーブル🧊

①18:00〜19:00
②19:00〜19:30(カウント枠)
③20:15〜21:30
④21:30〜21:45(カウント枠)
⑤22:15〜23:30
⑥23:30〜ラスト(※押し具合で変更あり)

 4.2 星集め星投げ詳細(初日イベント開始前)

🧊16:15〜🌟集め🧊各色99個集めよう
最初は16:15より早い時間であればOK🙆‍♀️
遅いのはダメ🙅‍♀️
🧊17:15〜捨て星🧊必ず17:15に!
黄色を1個だけ捨てて1回だけ星を⭐️獲得。その後はSHOWROOMの配信を開かず、まゆりん🐧の配信が始まるまで待つ🧎。
(種のルームを見るのは問題ありませんが、絶対に間違えないでね🫣。)

 4.3 星集め星投げ詳細(初日イベント開始後1枠目)

🎬📲🎙️18:00〜配信スタート 19時まで
🧊18:00〜18:15🧊
💫‼️15秒以内に各色10個ずつ⭐️を投げる
急げ!🏃‍♂️🚴‍♀️🏇
まゆりんルームの🌟を獲得(各色10個)
💫持ってる星⭐️を全部投げる。
🌟星集め🌟80個
💫持ってる星⭐️を全部投げる

🧊⏰18:15〜
🌟星集め🌟1回だけ各色10個
持ってる星⭐️を全部投げる
🌟星集め🌟90個
💫持ってる星⭐️を全部投げる
投げ終わったら50カウント
19:00  一枠目終了

 4.4 星集め星投げ詳細(初日イベント開始後2枠目以降)

🌟星集め🌟1回だけ各色10個
持ってる星⭐️を全部投げる
🌟星集め🌟90個
💫持ってる星⭐️を全部投げる

みんなでファイナルに進みましょう🥺✨
チームぺちぺち、ふぁい!おー!🐧🔥🔥🔥

セミファイナルの模様をお伝えする前に、各ステージでの総合得点にも関係してくるので、今回のオーディションイベントでの特典についてご紹介します。


5  特典

 5.1 ブースト

今回のオーディションイベントにおいて、セミファイナル、そしてファイナルイベントでは、以下のボーナス権利がありました。

<継続配信特典>
【セミファイナル継続配信ボーナス】
★2023/02/19(日)~02/25(土)の期間で
毎日30分以上配信継続されたルームへ配信ブーストチケットを配布

☆配信ブーストチケットについて
配信ブーストチケットとは、指定した日に対して、獲得したSHOWROOM上の配信ポイントを1.5倍で集計するチケットとなります。
・配信ブーストチケットは
2023/02/28(火)〜03/05(日)の期間で使用可能です。
・1.5倍で集計した際の加点分ポイントは結果発表時に総合ポイントに加点いたします。

と言う事で、無事にこの権利を獲得した暁には、まゆりん🐧も、ぶっ飛びます。
そう、海を泳ぐペンギンの様に😊

そしてファイナルでは、全員にブーストチケットが配布され、申請した指定日には1.3倍のポイントが加点されました。


 5.2 Twitterのリツイート

Twitterの『指定ハッシュタグの付いた』投稿のRTポイント
・予選、セミファイナル、ファイナルのそれぞれの期間が対象です。
・各期間中に投稿された、1つの投稿のみポイント対象とします。
・各期間中、RT数×200ptで計算します。
・指定ハッシュタグをつけた投稿のみ対象とします。
・指定ハッシュタグ:#XAnime主題歌AD#SHOWROOM#審査ツイート
※必ず3つとも付けてください。
※審査対象の投稿は固定ツイートを推奨します。

と言う事でこちらのまゆりん。🐧のTwitterをぜひリツイートしてください。
リンクしています👇

セミファイナル

また、それとは別で、まゆりんがお願いしているTwitterもリツイートしてもらうと、応援になります。(ポイントは元ツイートの1つのみです)
↓可愛すぎて引用元が目に入らない😭

ファイナル


んっ、なんかイベント進むうちに、だんだん砕けて来てないか?🤔気のせいが🙄



 5.3 歌唱審査

↑セミファイナル歌唱審査用の動画のフルバージョン


歌唱審査の加点ポイント

【セミファイナルB】
・審査員が動画を見て各ブロックでのランキング1位〜3位を選出し、該当者には下記のポイントを加算いたします。
ランキング1位 300,000pt
ランキング2位 150,000pt
ランキング3位 100,000pt

そして、セミファイナルでの歌唱審査特典は、残念ながら
4位(本人発表😓3位より下はみんな同率4位)
と、あとわずか届きませんでした。

そしてこちらはファイナルイベント審査用の動画。


すでに上でもご報告していますか゛ファイナルの歌唱審査では、まゆりんが見事1位に輝きました!㊗️🎉🎊🍾


 5.4 XAnime主題歌AD ファイナル歌唱審査リンク

ファイナルの時の他の参加者の審査動画のうち、審査3位までとオーディション最終審査に勝ち上がった6名の方の歌唱審査 課題曲リンク集のまとめです。👇🔗


6 セミファイナルB

それでは、あらためてセミファイナルの模様を見ていきましょう。
こちらで紹介しているポイントは断りがない限り、オーディションイベント特典のボーナスポイントなどは足されていない、SHOWROOM配信獲得ポイントです。

 

 6.1 セミファイナル経過

セミファイナル初日
2023.2.19  24時

初日は3位までボーナスポイント特典があるので、各ルームとも力が入りますが、まゆり。んルームは予選通過で資源を使ってしまったので、最初から特典狙いにはいかず、ブースト特典に集中する作戦にしました。
また、まゆり。んルームは、深夜枠はそれほど集まる人が多くないので、割と早めに枠が終わりますが、深夜強強ルームは24時からが勝負のところもあり、時間制限のないステージでは毎日の区切りを何時にして比較するかで順位は大きく変わります。

2023.2.20  25時

2023.2.21  25時
予選で同組1位だったルームさん、深夜配信で、セミも1位へ。
抜きつ抜かれつ。
我らがまゆりんも、ペチペチ🐧追いすがってます。パチパチ👏👏

2023.2.23  25時
LILYさんがまだ配信中ですがとりあえず。昨日忘れておりました。
みなさんの頑張りのおかげで
23日は一番ポイントが多かったです。

2023.2.24 25:30
ねっこさんがゲーム配信を、まだしておりますが、暫定で。

2023.2.25  25:40
みんな遅い時間まで頑張って配信してますね😓

2023.2.26  25:30

セミファイナルでもゲリライベ として、
【ギフトアイテム「くま」獲得数ランキング】特典が設定され、
その締切がありxクマ🧸の投入でまゆりん待望の6位に上がりました。
なおセミファイナルのクマイベそのものは、ブーストデーに集中するという作戦で各自判断での取り組みとなっていたため20個で、おしくも1個差の4位に終わり特典の獲得には至りませんでした。

2023.2.27  25:30
まだまゆりんを激しく追い上げるあやみんが夜中の乃木坂メドレーしているので途中段階ですが

3時まで配信をしていましたが、追いつかれずに終わりました。

 2023.2.28    25:10
今日もあやみんがまだ深夜の追い上げ中ですが、
今日はのあルームがセミファイナルBで初のブーストデーでした。ブーストの1.5倍ボーナスは、終わってから総合ポイントに加算されるのでこのポイントにはまだ入っていません。(ブーストの詳細は前記、特典を参照)

あやみん、1時30分過ぎまで頑張って、まゆりんを逆転。
とりあえず6位nozさんからの四つ巴状態で週末まで続きそうです。
ブーストデーのポイント状態の最低限が見えたように、ここでの順位や差にはほとんど意味がないので、我慢の追走が大事ですね。

2023.3.1    25:10

3/2は、まゆりんのすぐ下にいる凛律(りつ)らじさんのブーストデーです。
このため3/2夜中の1時30分から配信を始めていて、3/1、25時の時点では8位 691,667ptでした。その後夜中の配信を終わって下記のptとなっています。3/2朝時点ではまだ、まゆりんが7位ですがここは抜かれるでしょう。

2023.3.2    26時

ブーストデーのルームが遅くまで配信したりなど、どちらの日付にするか悩ましいですが一区切りついたところでの獲得ポイントです。


2023.3.3  26時

今日もブーストデーのルームや追い込みで長時間配信をしているルームがあり、区切りがつけにくいですが2時頃のポイントです。

実際にはこれにブーストデー1.5倍や各種のボーナスポイントが加わりますので順位も変わって来ますが、めどとして見た時、上位陣で、すでにブーストデーの終わっている
凛律(りつ)3/2  済
LILY 3/1 済
あやきち 3/3済
ソラ 3/3  済
アライ  3/2  済 
NΦA-ノア-ルーム  2/28 済
けうけう 3/1 済
あとは後半組が今日明日でブーストデーです。
このため現在8位のまゆりんですが、すでにブーストデーの終わっている2ルームには追いつけると思うので6位争いとなっています。
ブーストデーが鍵ですね。

2023.3.4  26時

まゆりんのブーストデー、始まりました。
今日は、どこまで伸ばせるか?

2023.3.5  24時

ブーストデー お疲れ様でした。
5位に上がりました。
まだまだ最終日まで気を抜けません。
ペタペタがんばましょう!

あと、昨日はSHOWROOM全体の
デイリーランキング  ミュージック部門
10位でした。👏👏👏👏


2023.3.6 25時

いよいよ7日はセミファイナルの最終日。
トップで歌唱審査1位のLilyさんがそれでも深夜まで配信していて、強さの秘密と意気込み、感じながら夜中のデータどり

そして7日お昼前。
6位さん7位さん共に追い上げ中

2023.3.7 21:59

イベント終締切(22時)直前のデータになります。
明日のお昼には順位が確定して、ポイントも決定します。
まゆりんはじめ、各ルームの締め切り前、最後の約5分ほどのギフトは含まれていません。
歌唱審査、初日特典は合計済み。
Twitterもだいたいのところの調査となっています。
いずれを足した後も6位を確保しているので、最後の枠での加点の他のルームとの比較や、昨晩のSHOWROOM発表の暫定順位で考えると、ファイナル進出はかなったかなと考えます。
最終的な公式からのセミファイナルBの結果発表は【3/9(木)18:00】の予定です。


 6.2 セミファイナル結果

2023.3.8 朝

まず朝、SHOWROOMのポイント獲得日間ランキング
ミュージック部門 で堂々の5位でしたー!
👏👏👏👏

207,964pt
これは、2.5倍や1.2倍されていないので、もっと獲得ポイントとしてはもっと多くなります。

この他ランクインした方は以下の通りです。

そして、全体のランキングでも21位😳でした!

2023.3.8 昼追記

お昼にSHOWROOM獲得ポイントが確定しました。4位でした。
そしてボーナスポイントも足し合わせた総合ポイントも4位となる見通しです。
下記は独自にまとめたもので、Twitterのみ不確定ですがそこで大きな変動はないかと思いますのでので、ファイナルへの進出は大丈夫かと思います。おめでとう。

そしてボーナスポイントを足した総合順位の公式発表。。

こうして無事にセミファイナルを勝ち上がることが出来ました。


セミファイナルAの結果

両方合わせて、20名が最終ファイナルイベントに進出です。

そして、ブーストデーの先週のSHOWROOMミュージック枠週間ランキングも29位でした。


7 初めての時間制限イベント ファイナルのタイムテーブル例


今回のオーディションの配信、ここまでは時間無制限でしたが、ファイナルは1日180分(24時をまたぐときは前日の枠として時間カウント)の時間制限となります。
このため、ますます配信時間予定の周知が大事になり、またどの時間帯に配信するのかも大事になります。人によって深夜がリスナーが集まりやすかったり、3周してもらうための時間間隔の検討などをしたうえで配信時間を決めます。また、まゆり。んは仕事の都合でお昼の配信が出来ないので、それも少し不利かもしれません。
まゆりんの前日の周知。

初日3/13
夜分にすみません🐧💦
明日からいよいよファイナルが開始します!
時間制限があり、星投げやカウント中でも配信を打ち切らせていただく場合があります😭コメントも読み切れないかもしれません😭本当はそんなことしたくないけれど…😭
ご理解、ご協力をよろしくお願いします
m(_ _)m💦
その場合は、次の枠で投げてもらったり、もう一度コメントしていただけると嬉しいです😊
チームぺちぺちの団結力で頑張って行きましょう✨
喉も回復していますので、夜のゴールデンタイムは歌も取り入れながら配信したいと思います!
明日のタイムテーブルです✨
①18:30〜19:00(30分)
②20:30〜21:30(60分)
③21:30〜22:30(60分)
④23:35〜24:05(30分)


8 ファイナル 順位推移


イベントページリンク👆

さあ、いよいよこのオーディションもファイナルになります。
今までに比べ、一日の配信時間制限つき、そして2週間にわたる長丁場となりました。
より詳細なステージ特典や審査内容は上記のリンクを参照ください。

まずはファイナルの内容。

最終審査に進出するのが最低限の目標となります。
最終審査に出るには、
総合順位、3位までは決定。
4位以下15位まで、0から3人が審査で選出。
ということで3位以内プラス
6位以内。

序盤は5位か6位をになんとか食い込むというところでしょうか。
いずれ最終枠には課金ギフト合戦になるのは避けられないので、
そこまでに、どの順位につけれるかが勝負になります。


3/13

<ファイナル初日特典>
【初日配信ボーナス】
★2023/03/13(月)18:00~2023/03/13(月)23:59時点でのSHOWROOM獲得ポイントによるランキング1位〜3位
・初日配信ボーナスポイントを加算
ランキング1位 100,000pt
ランキング2位 60,000pt
ランキング3位 30,000pt

3/14の結果

3/15の結果

がんまゆオリジナルグラフ(日にちごとポイント)を見てもわかるように、初日特典を狙いに行くルームとそうでもないルームに別れました。4位になると何もならないので、チームぺちぺちはブーストデー集中方針で、初日は通常運営でした。ここで3位に入るためにはあと課金ギフト10万ポイント以上必要だったので、ブートデーに回せば9万ポイントと初日特典の1位とほぼ同等となるので良い判断でした。

2023.3.16

急遽周知されたブーストデー、初日。歌手ADでは、NOZルームとアライルームが行使。

2023.3.17

昨日からブーストデーがいきなり始まった関係で深夜枠に、前日と当日の3時間制限が入り混じってしまっているため、正確な順位が出なくなって(計算すれば簡単に出るのですが手間がかかるので😓)ブーストデーが全て終わるまでご了承ください。

ちなみに昨日はakさんが0時から当日の枠でブースト配信をしていました。
17日ののブースト利用者はお一人だけでした。

2023.3.18

2023.3.19
いよいよ明日はブーストデー。
多くのルームが同じ日の設定です。

諸所あって、ブートデーのはなしも含めて21日にまとめてご報告

2023.3.21
主催者不在のゲリライベント
【ギフトアイテム「くま」獲得数ランキング】


ファイナルでも開催されたペケクマ君ランキング。開始後半分以上経過した終了当日お昼過ぎまで、ランキングもptも見ることができなくて、
ゲリラだけでなく、ステルスイベントと化していましたが、SHOWROOMさんがフォローしてなんとか終わる前までに表示してくれました。
しかし、そんな状況なので、このイベントが成立しているのか、状況も含め、参加者も大混乱のイベントとなりました。
ちなみに見えなかった状況については、一切目につくところにお断りは公式から出ていません。

ようやく、状況が分かり、終了直前まで6位以下だったまゆり。ん。最期の1分という見事なギフトタイミングで、大逆転3位を確保。
まゆり。んが、熱く想いを持っていた配信権を確保するとこが、出来ました。通常SHOWROOMでは、翌日昼を持って、ポイントは確定するのですが、このイベントは、リスナーには周知されない😳独自ルールが多いので、公式さんの発表を待ちたいと思います。😞

こちらはshowroomイベントページにリンクはあります。👇

その後😓と言うにはあまりにも遅くにですが、
7月5日にまゆり。ん🐧からこんなアンケートが

また、リリースされましたら追記いたします。
😓


21日のSHOWROOM配信獲得ポイント。
こちらも22日9時現在、周知されていません😳が、ブーストデーの加点がすでにされたポイントとなっています。
ポイントを確認したところブーストデーの日の獲得ポイントに1.3倍された数値と酷似しているので多分そうだと思います。課金ギフト10連の3倍なども特に換算することなく、単純に1.3倍しているようです。(そう言う説明もない😥)
こちらが加点されたポイント。

まだ配信中だったあやみんさんは最終的には、43,806ポイントでした。そしてアライルームは誤りがあったので21,971ポイントに修正されるはずです。

ブースト特典については3月13日からのイベント開始後、下記の内容でリスナーに突然周知された(配信中に配信者さんが喋っていた話では、あるのかなと運営さんに問い合わせをしたら、やりますと言うことだったという事で、イベント開始から知っている配信者さんと知らない配信者がいるようで、そもそも問い合わせないと教えないと言う内容ではない事を、不平等に情報を話をしていると言う不正に近い不手際が今回もあったようです。また、意図的にではないので不正とはいいませんが、結構ブーストデーのやりくりで大混乱しているファンルームが(周知の翌日からですから)たくさんあったので、知っていたかどうかで対応にだいぶ差も出ているのかな思います。また、少し前に始まった声優の方(何か不正疑惑と不手際があったようで、公式Twitterが釈明してました)でブーストイベントがあるのを見て、予測していたところもありました。私はそこまで気が回っていなくて、3月13日の始まる時公式ページになかったのでまゆり。さんが配信で話するまで、無いものだと信じ込んでいました。すいません。😔)
ファイナルステージゲリライベント第一弾!ですね🤣

配信ブーストチケット配布のお知らせ(2023/3/15(水)14:30追記)
★本オーディション、ファイナル参加者全員に配布いたします。
指定した日に対して、獲得したSHOWROOM上の配信ポイントを1.3倍で集計するチケットとなります。
・ファイナル配信ブーストチケットは2023/03/16(木)〜2023/03/19(日)の期間で使用可能です。
・1.3倍で集計した際の加点分ポイントは2023/03/22(水)23:59までにSHOWROOM上の獲得ポイントに反映します。



でそれも加算されているポイント。

ゲリライベント効果もあり、10位ではありますが上との差がだいぶ縮まりました。

3/22

3/23

3/25
そして既報のようにファイナルステージの歌唱審査1位を獲得!

審査結果のリンク👇


上の4.3に応募動画のリンクもあります。

歌唱審査で1位というミュージックイベントでは最高の栄誉であることに加えて、オーディションとしても最終審査進出に向けボーナスポイントで大きな得点を獲得しました。
この日までのポイントの状況

最終日3/26

ここまで支えてきてくださって、本当にありがとうございます。
最後まで、誰ひとり欠けることなく、
明日は高速ぺちぺちからの大ジャンプ🐧💨
決めたいです🔥
みんなと夢を掴みたいです!
よろしくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ楽しく仲良く全力で!
チームぺちぺち、ふぁいおー!🐧🔥🔥


最終日15時前の状況。

18時前の状況

18時の配信


こうして、オーディションSHOWROOMイベント最後の日が終わり🙄
最終結果を待つばかり😓
手元の集計を。ツイートポイントは、細かくは差があるかもしれません。

左から各ルームとまゆりんの差
総合順位
総合ポイント
showroom獲得ポイント(ブーストボーナス含む)
初日ボーナス
歌唱審査ボーナス
リツイートボーナス
リツイート数(独自手元集計)
ブーストボーナス(獲得ポイントに含まれています)
ブーストデーの獲得ポイント(独自集計)
手元の集計では歌唱審査ボーナスが効いて僅差で6位の模様。
ファイナルの最終審査は、3位までは確定。
4位から15位までの中から、0〜3人が選出の予定。
ファイナルの各日のポイントグラフ

毎日のポイント推移。日またぎは前日でカウント


各日ごとの獲得ポイント


各日の各ルームとまゆりんとの差



上のグラフ。こちら意図的な集計のため、あまり正確さ、客観性など意味はありませんが、初日ボーナスや、ブーストデー、xクマ🧸など、各種イベントのためのギフトの影響をできるだけ排除した、各ルームのベース力を見ようとして集計したものです。と言いつつ、xクマ🧸イベントの際Lilyさんがクマギフトを投げていたのに対抗して、クマ🧸イベの特典に興味なしを宣言していたはらさんが、有料ギフトを投げまくっていた分は残したままです。本当はこれものぞいた方がわかりやすいグラフとなるのですが、一応趣旨に基づいた集計としております。😔


ニイハオ 美味しいビーフン作れるようになりました
(ADファイナルより)
サヨナラは別れの言葉じゃなくて
セーラー服ときかん坊
(ADファイナルより)


9 ファイナル結果

そして結果発表。
ファイナルは総合順位6位。
審査員特別賞により見事最終審査に進むことが出来ました。👏👏👏👏

最終総合順位

1位から3位までは最終審査確定。

4位から15位までが最終審査進出の審査員特別賞審査対象。


以上6人が最終審査に進みました。

SHOWROOMイベントパート最終結果リンク👇



そして、最終週のshowroom全体ミュージック部門の週間ランキングでオーディション1位の原さんが15位に入ったのを始め、まゆりんは24位でした。



10 チームペチペチのペチペチ(足跡)

それぞれ1,000ポイント以上
(なお、セミファイナルのデータがイベントページから消えてしまっていたため取れませんでした。すいません。)

ファイナル貢献ランキング


予選Cブロック1貢献ランキング


11 ファイナル大感謝祭!
まゆりんからの特典


ファンルームへの書き込みより

3ヶ月間たくさんの応援を本当に、本当にありがとうございました🥺✨
チームぺちぺちのみなさまと出会えて、一緒に走り抜くことができたこと、とても嬉しいです❤️
結果発表は30日(木)18:00ということなので、お礼配信はそれ以降…日時が決まったらまた連絡します。ご都合の合う方はぜひ✨
明日か明後日、コスイベの写真投下しますね🐧🎀
よかったら思い出に保存してください😊

おやすみなさい✨

と言う事でこちらはイベント中のまゆりん独自特典。特典の内容は、

くまさん🧸応援特典あります✨
🧊ギフト個数が1位の方
→候補の中からコスプレ衣装を選べます!
(候補は今から探します🐧)
🧊数に関係なく、ギフトを投げてくださった方には、コスプレ衣装を着た私の写真に、一人一人お名前とありがとうメッセージを添えてファンルームに投稿する形でプレゼント🎁
🧊見事3位以内にランクインできたら…ギフト数2位の方が選んだ衣装でも、上記と同様に写真プレゼント!

という事で、現在ファンルームのスクショによる仮の画像↑、掲載中。
イベ終了後に高画質をもらって掲載します。



と言う事で、まゆり。んからイベント終了後に、高画質をもらったんですが……、

この高画質の破壊力は凄まじいので😰
心してご覧ください
直視危険⚠️ 🫣



生きてますか〜?🫠


あと、こんなのがファンルームに貼ってあった😊
がんまゆはイベント時やファイナルの最終盤とか、回収か偵察にちつていて、コスイベの話、ほとんど把握してないので、全然知らなかった😓
涼宮ハルヒ(平野綾)のLost my musicを歌ってみた / まゆり。

XAnime主題歌ADファイナル中に開催されたゲリライベント、「XAnimeくま」獲得数でランキング3位いただきました! たくさんの応援、ありがとうございました! カバー曲をリリースすることができます❀(*´▽`*)❀
こちらは、同時開催していた、まゆり。コスイベの特典①「アニメキャラコス歌唱動画」です。 涼宮ハルヒのコスで『Lost my music』♪ ギフト数ランキング
1位 ポールさん
2位 にわさん
3位 ゆりえさん、みーちゃん
4位 こんぐさん、ギャボピー
ありがとうございました✨
※この動画はチームぺちぺち限定公開という形になっております🐧🎤


12 チームペチペチのみなさん(一部)

3月のファンレベル2の方まで



13 オーディションの感想(とがんまゆの反省😔)

ともかく、チームペチペチとしては、ファイナルでなんとしてもまゆりんを、最終審査に連れて行くことが最大の目的だったので、ある意味役割は何とか最低限果たすことはできたのかなと思います。😮‍💨
もちろん、
順位通りではなかったものの6名が進める最終面談の選考において、本人が、ファイナルで
歌唱審査で1位になった事によるボーナスポイントのおかげで6位になれたのであり、それがなければかなり厳しかったろうし、セミファイナルでも、もう少し配信でみんなとしっかり意思疎通をして、資金をファイナルに残しておければ5位争いに絡めたかな(と言って5位になっても、今回の結果に何か違いがあったのかと言うとあまり変わらないかもしれませんが)とか、予選に投資した分を残しておければファイナルももっと上との争いが出来たなとか、がんまゆとしてはもっと有効なギフト分配になるよう、戦略の面でルームの皆さんへのアドバイスが出来なかったかなど、いろいろと反省も多かったけど、結果良ければで、まあとにもかくにも最終審査に進むことが出来て良かった良かった。

でも実はがんまゆは、最終枠終わったあと、毎朝6時に発表されるSHOWROOMデイリーランキングを見て、LILIYさんより下位だったので、逆転で6位になれるとは思っていたかったのです。と言うのは、最終日のはじまる時点で、
369,759ポイントの差があり、歌唱審査ボーナスの30万ポイントを足しても、まだ、最終日に7万ポイント逆転しなければいけない状況だったので、最終日のデイリーランキングで負けていたら逆転出来てないと言う風に思っていたからです。

最終日3月26日の獲得ポイント日間ランキング

普通に考えればその通りなのですが、しかしSHOWROOMのデイリーランキングは、有料や10連の1.2倍や1.5倍が計算されてないポイントの表示なので、有料ポイントが多ければ、その分は10連すると3倍の加点となるので、獲得ポイントは上の場合もありうるのでした。
こうして昼、発表された最終SHOWROOM獲得ポイントでは、275,281ポイント差の7位、

まゆりんが獲得した、歌唱審査のボーナス30万ポイントが足され、手元の独自集計ですがTwitterのポイントも上回ったので、無事に6位になることが出来ました。

激動の最終盤の模様。

上のグラフは、記載の通り、
左から横軸は
・3/24 深夜
・3/25深夜(最終日前日)
・3/26最終日、17時 最終枠前のポイント
・3/26 最終枠ラスト5分前
・イベント終了 SHOWROOM獲得ポイント
        (ブースト加点含む)
・最終結果  各種ボーナスポイント加算

このスケールでは、歌唱審査のボーナスポイント加えた最終結果の6位まゆり。ん(◇)と7位の差約25,000ポイントは判別できないほどわずかな差。
まゆり。ん、前日と言うか、最終枠 開始前21時時点での9位からの駆け上がり。
高速ペチペチ、夜に駆ける!

こうしてSHOWROOMのイベントは終わり、総合順位は6位、そして最終審査の6名に無事残ることが出来て、最終審査に臨むことが出来ました。

そして最終面談の日程のお知らせが

2023.4.25

そして面接当日。
2023.4.26

まゆり。んはやっぱり食い気🤣

他の最終審査参加者の面接後のTwitter


そして、発表前に、このまとめの詳細版を公開して、これまでの道のりを振り返り、チームぺちぺちも一丸となり、厳かに発表を迎えようとしたのですが🙄

😎気のせい気のせい
😔そっちかい


14 結果発表とまゆり。んの挨拶

静かに発表がありました。
NΦAさんが選ばれました。

(NφAさん、何故か公式アカウントフォローしてないんだよね🤔)


発表後のまゆり。んのコメント。(Twitter)

AD結果
残念ながら私は選ばれませんでしたが、たくさんの人に出会って、応援してもらえて、とても素敵な思い出ができました🐧✨
歌唱審査で良い結果を出せたことも自信につながりました☀️
約半年、応援ありがとうございました
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

オーディション通して出会えた方々、応援してくださった方々に、これからも歌を届けていきたいですヽ( ´ ▽ ` )ノ
これからもよろしくお願いします🎤🎶



15 まゆり。をもっと知る



ねこくんの考え方を自分に取り入れてみたら、「自分は周りの人にどう思われてるんだろう?」って悩むことが減った🍀
自分のことを好きじゃない人のことで悩むより、
ぺんちゃんみたいに、そのままの私を好きでいてくれる人たちのことを大事にしたいな✨
…というひとりごと🐧☀️

まゆりん


4月5日
showroomファンルームへの書き込みより

みなさまオーディションの応援本当にありがとうございました。
最終審査の面接はまだですが…早くて明日、遅くて来週という感じです🥺
頑張ります(ง •̀_•́)ง
そしてこのアカウントは今月中には消えてしまいます🥺
でも、私の活動はまだ続きます😊
TikTok、Twitter、YouTubeなど、フォローまだだよって方はして頂けると嬉しいです✨そして、これからも応援して頂けるととっても嬉しいですヽ(´▽`)/


Twitterのリンク👇


今日は接続の調子がいつもよりよかったから何とか1曲とれた…🎤ヽ(´ー`)ノ
歌ってみた&歌配信はこれからもKARASTAメインでしていくよ🐧✨


アプリのインストールはこちらから↓



その他、いろんなSNSなどのリンク🔗


個人情報😓

と言う事で、好きなもの食べると言う情報でした。😓

😓

16 夢の途中

こうしてまゆり。んのオーディションへの挑戦は終わりました。
しかし、これはまだ夢への挑戦の一つの過程です。
このまとめもこれで終わりますが、さよならは最後の別れではなく、ふたたびめぐり逢うと言う約束です。
また、いっぱいの夢を詰め込んだスーツケースをペチペチと引きずるまゆり。ん🐧に会える日を楽しみに待ちましょう。


夢の途中
作詞 来生えつこ 作曲 来生たかお

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束
今をなげいても 胸を痛めても 
ほんの夢の途中

スーツケースいっぱいに詰め込んだ
希望という名の重い荷物を
君は軽々ときっと持ち上げて 
笑顔見せるだろう

いつの日にか僕のことを思い出すがいい
ただ心の片隅にでも 小さくメモして

(  「僕」は チームペチペチ )



オーディション関連リンク🔗
相互の連携が出来ていないので、あまり情報がありませんが😔

いつまで存在するのかわかりませんが、
リンクもなく単独で存在する、
オーディションのメインと思われるページ😣👇


オーディション主催さんのTwitter


xアニメ本体のリンク集👇☹️


xアニメの公開お知らせのTwitter🙁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?