見出し画像

オフ会って言ったらオフ会なのだ!  じわちあオフ会


街は、ハロウィンで賑わう10月終わりの週末🎃👻です。

こちらは2023.10.28に都内で行われた、
じわるちゃん、ちあまるちゃん、合同オフ会の模様を、
当日、まゆりーがリアルタイムで速報したものをベースにまとめたものです。
写真多め😓


こちらは、じわるちゃんがイメージガールを務める、亀戸のパスタ屋、
&Sunnyさん。

11時開場。

日時:2023年10月28日(土) 11:00~13:50
集合時間:11:00 ※11時より前には入れません。11時にお越しください。
場所:&サニー (JR亀戸駅から122m)
住所: 東京都江東区亀戸6-58-10 5F
会費:4,000円
内容:
・野菜たっぷりサラダ
・絶品パスタ
・ソフトドリンク飲み放題
・ハロウィンコスプレ
・記念チェキ
・記念フォトカードプレゼント
・ビンゴ大会
・グッズ物販

バーだった店をそのまま利用してパスタ屋さんに。


実は&Sunnyさん、お店を閉じると言うことで、このポスターも貴重品に


11:20食事が始まりました。


オフ会の雰囲気をお伝えするために、参加の皆さんに撮影についての確認を。
😎ま:じわるちゃんのまとめを書くのにこき使われているまゆりーと申します。今日の模様をまとめで上げさせていただければと思うのですが、顔が出たらまずい、と言う方いらっしゃいますか?
基本、目立たことをされなければ、引いたサイズでアップとかは撮りませんが。
😈じ:はーい🙋、私写真はチェキだけって制限してるから。

あんたに聞いとりゃせん。

他のリスナーさんは写真OKもらったんだけど、じわるちゃんはNGって言われた😤
えーい、とってやるもんか😠後ろ姿。
(どう言う座り方や😥)


ボクたちも参加してるよ

食べるものも美味しくいただき、続いて物販とチェキタイム始まりました。

本日の物販コーナー

ちあまるリスナーの時は、じわるカメラマン📷

3ショットの時は、イソガニカメラマン😆

チェキと、物販で、だんだんと混沌とした様相に😓

混沌?
皆がカメラを構える大人気の注目の先には、
じわるちゃん?ちあまるちゃん??

いえいえ、いそがにさんが、チェキ中🤣

そして、人のチェキにも特別出演!


このあと時間の関係でビンゴがジャンケン大会に変更に。
その模様はまた後で。(携帯の電池が🪫😢)


という事で、13時44分から、ジャンケン大会開始。
最初は✊
じゃなくて😓
ちあまるちゃんの部

ちあまるちゃんの部はwakaさんが優勝

おつカレーTをゲット!

続いてじわるちゃんの部

優勝は、いけたぽさん。

サイン入りエプロンをゲット!
えーと💬なんかこのエプロンにまつわるエピソードがあるらしいので、取材しておきます。
判明しました。😆
#小倉ハンドメイドマルシェで着ていたエプロンだそうです。


そして準優勝は、
なんと私まゆりー😓が

こちらをいただきました。
😈じ:アバターまとめしっかりね、ってお告げだね。




楽しかったオフ会も、14時10分にお開きに🎉



で、今日大活躍した🦀のかぶりものは、ちあまるちゃんへのプレゼントになりました。

そしてちあまるちゃんが手にしている紙のつつは、&Sunnyさんのじわるちゃんイメージガールポスター。希望者に配られましたが、これにはあるミッションが😳
それはまた後ほど。


お疲れ様でした。
楽しいオフ会でした。

貢ぎ物(課金ギフト🎁💝)の数々

本日参加の皆様




そして、
キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒*
ちあまるちゃん

おっと、後もう1人


んっ?田中?

田中の謎はまた後で

まだまだ更新中

本日の戦利品


&Sunnyアバターステッカー

会費に含まれているチェキ

物販で買った、つぶオムスタンド(組み立て前)

希望者に配られたポスター。
可愛い😍

もらって帰った人は、ちゃんと貼った写真を載せる様に、と言う事でした。

😎さぁ、証拠撮ったら撤収、撤収
👿ジロッ

😎まゆりー:ゴホン。さて、先ほどの、謎の「田中」さん、について説明、説明。

こちら、今回、ちあまるちゃんが、参加者全員に、イベントの案内メールを✉️送ってくれたのですが、会場や内容の案内と一緒に、こんな連絡も。

そして、当日、会場で配られた名札は📛何も書いていないものが配られた、自分で書くのかなと思っていたら、それぞれの申し込んだライバーが、参加者の名前とイラストを書いてくれると言うシステムでした。
これも嬉しい記念品に☺️。
そしてこの時、ちあまるちゃんが自分のリスナーさんに描きて回るとき、一緒に「田中」と書いた紙も一緒に全員に配ってまわってくれました。
この時、じわるちゃんが、ちあまるちゃんが準備してきた名札の紙を、自分で配ると言い出して、あやうくサプライズがばれそうになって、ゴタゴタしていたらしいです。
当日夜の配信で、ちあまるちゃんが話してくれたところによると「じわるちゃんは、何か気になることがあると、ちゃんと解決しないと気が済まないタイプで、この時も、なんか変だなって思ったら、しつこく言うてきたので、ありゃ、マズい時に発動しちゃった、って思った」と言う報告をしてました。😓

さすがに付き合いの深い二人👬じわるちゃんも、ちあまるちゃんがあまりに自分で配ると言うので、これは何かあるからこれ以上踏み込んだらダメだなと引いた様で、これも二人の関係性のなせる技か。ともかくいろいろあってのサプライズ成功となりました。


写真を撮ってくれたお店の方、
「なんで田中なの?」
🤣🤣🤣「説明すると長くなります」


楽しんだ皆様からの報告も。


お家に帰るまでがオフ会😂気をつけて。

おっ、早速掲示報告が🤣


えっ、そんなに本格的にしなくても😓
👿ジロッ



そして、前夜祭を開催した方も😊




お疲れ様でした。
乗り換えの東京駅で可愛かったので買ったムーミンのお菓子のケース。

happy Halloween🎃🦇🦛


ねぇまゆりー、早く描いて🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?