見出し画像

ゲムマの伝道師「フォアシュピール」が1人でも楽しかった件

こんにちは!!!

季節の変わり目に絶対風邪をひくSENです。

今回は

「フォアシュピール」

に行ってきたので感想をつらつら書いていくよ〜!

解説は他の人がしてくれてるのでそれ見てください☺️☺️☺️
(勝手に貼っちゃう)

あとボードゲームの感想は1ミリも書いてないので注意!!

はーい、よーいスタート。

女の子可愛い!!テイ○ズとかにでてきそう。

規模

2日前に購入したので結構危なかった…


前回はチケット400枚 95サークル
今回はチケット450枚 約100サークル
少し規模が大きくなってる。
ちなみに2023秋ゲムマは約700サークル
ざっくり1/7は試遊し放題って感じ。
チケットも前日には売り切れてる。

雰囲気

ザ公民館。
柱にアルファベットが書いてあってなんとなくある場所がわかる。


14時30分開始で5分前に行ったが待機列があり
10分程で入場ができたよ。

そもそも14時30分入場が最高。朝ゆったりできる。(なお二日酔いで朝寝てる)

入ったら名札シールがあり自分で記入する仕組みになってた。(画像なし)
知らない人とも卓を囲むからこういう配慮いいね!
名前だけ見て
「(あっ…このひとTwitterで見たことある人だ…!)」
もできるので楽しい。
全然声は掛けないんだけどね。笑

スタッフさんは全員これもってる

スタッフさんがジャンルとプレイ時間を書いてあるボードをもってボードゲームの募集をめちゃくちゃ声を掛けて人を集めてくれる。

ゲムマと違って購入はできないからこそ軽い気持ちでサークルに突撃できるし
スタッフさんに前向きについていける!
人もすぐ集まるし割と時間調整もしやすい。

1人でも楽しい!!!!!

ボドゲやったあとにはアンケートがあってQRコードを読み取って5段階で評価する。
あとで順位が発表されるらしい。

実際にやったボードゲームの写真
パッケージすきだし、GBAのソフトを思い出すかのような形。


自分は今のところゲムマには行かないんですけど🙂
フォアシュピールはゲムマを事前に遊ぼう!
というイベントですが
ゲムマに行く予定の人も
行かない予定の人も楽しめるし
テンポよくボードゲームが遊べるので最高である!!

また行きたくなるイベントでした。

ちょっと気になる点

卓があと何分で終わるか分かると他のボードゲームも滑り込ませることできるかなーと思いました!
まあ聞けばいいんですけどね!!

最後に

遊んだボドゲの写真を貼って終わりにします。

ありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?