新ネタコントライブ「優勝」

新ネタコントライブ「優勝」@無限大ホール 見ました。

うるとらブギーズは、どうしたって笑いが起こる仕組みをつくりますね。笑っちゃうじゃ~んって。

やさしいズのコントの入りがグッと引き込むかたちで、深刻な空気を作ってからタイさんの一言でパッと明るくウケる感じで、うまうまでした。段々キャラクターが少しずつずれていってこちらも集中力が切れてしまったようにも感じましたが、、

男性ブランコは、単独のあのネタとの派生かな?とか無駄なことを勝手に思ったり。そして優勝。同じワードを何度も繰り返してどんどんウケが大きくなってくのはとても好きです。みんなのカンフーなの!

かが屋
ゲストは新ネタルール適用されないのに、めちゃめちゃな腰の低さとちゃんと新ネタ作ってきた猛者。今日1のウケという体感でした。本当に細かい描写がうますぎる。。。素敵です。「優勝」しちゃうのかなあ。

平場はこのタイミングでインフルになった病み上がり平井さんの独壇場。かが屋がいわゆる「ゲスト」らしくなく、ノリにしっかり入ってくれたのでより楽しかった。好きと好きの融合で終始にんまりしてしまいました。男性ブランコとかが屋一緒に焼肉行ってたりしてくれないかな。

行く行くと言われてた翌年に決勝行く説。数々の芸人さんがこの話で頷いていたのを見てきたり、いつかのさらば寄席で森田さんの言ってた「審査する側も去年あんなにウケてたのに上げなかった罪悪感があるから」説がなぜか納得感ありますね。こんなこと言うべきじゃないけど、ザ・マミィを見ても大仰天を見てもあぁ、、卯月、、、と思ってしまう癖から抜け出せません。どうしましょう。