まんじゅう大帝国のブレナイ

まんじゅう大帝国のブレナイ(@バティオス)を見ました。

まんじゅう大帝国の漫才がとても好きで、そのコンビがメインでやるライブ。絶対に面白いと意気揚々行ってきました。期待を上回る楽しさでした。とてもよかった。

ライブ終わりにこにこ気分でパンク哲夫さんの、ツッコミは枠を規定して幅を狭めていく作業という話を思い出したのだけど、田中さんのつっこみは規定しすぎないのでボケはとても自由で、現実と竹内さんの世界をいったり来たりしてくれるのでとても心地よいなあとか考えてやっぱりもっと見たいなあとなりました。面白くて笑ってて気づくとあれ?迷いこんだ!ってなる感覚が楽しい。

企画は vs竹内さん。勝ったらギャラ2倍ですの説明に舞台上のみんなが本気のやったー!をしていて嬉しかったです。全たたかい面白かった。ネイチャーバーガー笹本さん(昨日のおこたしゃべり)と大仰天田口さんは同じような脳の枠組みしてるのかな?ってなりました。

初めて知ったのはアルピーdcgだから、アルコ&ピースが THE MANZAI でめちゃめちゃ結果残して、annでおもろラジオやって、番組終わったらおもろラジオがdcgで続いて、M-1にもまだ出てくれてて、おまんじゅうちゃんを見つけて話題にしてくれたことに、感謝します。