若武者 第百二陣

若武者みました。@新宿バティオス
最近芸人さんたちが地下を通って行くのをおすすめしてるの見ますが、以前からサブナード経由だったので測ってみたところ西口からでも15分くらいあれば行けました。雨ニモマケズ。

令和ロマン
ネタの感じから優勝はないかなと思ったのですが…好きな組が評価されてるのは嬉しいですね。くるまさんがもうずっと暴れまわるようなネタで、オチも舞台上にいなかったし、ただワード外さないのは本当強いですね。令和ロマンの言うことは面白いだろうとお客さんが楽しみに待つ感覚を勝ち取ったような、そんなウケかたでした。また見れるのが嬉しいです。

ストレッチーズ
詰めAmazon。このネタめちゃくちゃ好きです、先が読めないしゲーム要素もあるし訳分かんない理論なのにどこか腑に落ちる。そんな感じ。ゲストのゾフィーがパソコン教室のネタだったのですが、ストレのスラムダンクが振りみたいになってて「先生…俺、パソコンやりたいです!」が余計に面白かったです。

はなしょー
おままごと。面白かった…2人とも声がいいですね。テンションによってうまく使い分けてて入り込みやすい。

大仰天
合コン?マジック?田口さんの天然エピソードでつかみ。ちょっと失礼なボケ好きになっちゃいますね、残留ならずでしたが面白かったので上のほうにいたらいいなと思っています、、

モンローズ
「サイコパスは……おかしい!!!」本当に残留かと思いました…そのくらい面白かったんです…サイコパステスト。完全な好みの話ですが、オチが宮本さんのリアクションありきじゃないまえのさんのボケで終わるのがすごく、すごく!好きでした。

春とヒコーキ
映画デート。今日は漫才でした。面白かったな~ボケで不安な気持ちをつくってツッコミでそれを規定してもらえる感覚、気持ちいいですね。分からなすぎてツッコミを待つときもあるけど、面白いワードを期待して待つ時間は楽しいです。

若武者はいいライブ。全組面白くてMCも企画も楽しい。袖とのやり取りも楽しい。