告知の告知2プロのライターさんすごい… 九月凱旋単独公演ハヤブサ92

先日のお記事の最後に書いたちょっとしたしかけについてなんですが

デーリー東北文化面「続おらホが主役だ!」

こちらです!!!デーリー東北さんに取材していただきました!!

デーリー東北とは主に八戸市を中心としてた青森県南の地域紙で八戸市民のほどんどが購入しています。
こちらの記事がとてもいい!!!
バックナンバーはこちらからご購入できます!

この記事を読んだ瞬間、自分の文章が恥ずかしくなってこのnoteアカウント丸ごと消そうかなと思ってしまいました。
というか、もう公演やらなくていいんじゃないかな。とも思っちゃう。公演見なくても、この公演で伝えたい感じが記事に詰まっているというかそんな感じです。この感じを伝えたくて、わざわざ!小遣いはたいて九月さんを呼んだんです!!!この記事のちょっと挑発とまではいかなくとも問いかけるようなそんな感じがすごくいいな。

やはりプロのライターさんはすごいな。

ライター石橋春海さん

書いて下さったのは、八戸市出身のライター石橋春海さん。

プロフィールを見ると納得のプロフィール。

東京の映画系専門学校に進み、弘前大学の前身・旧制弘前高校出身の鈴木清順監督らに師事。職業として映画の企画づくりにも携わったが、30歳ごろに雑誌記事のライターに転身、映画やドラマの仕事を外から見つめるようになった。(リンク先より引用)

因みに、こちらのリンクは東奥日報。青森県の津軽地方を中心とした地方紙です。

流行歌の造詣も深い。

やだ、ますます私のnote消したくなったわ……

というわけで、良記事に出会い言葉少なになってしまった私です…。

石橋さんの著書はこちら。

BeFMゆうらじ!Hachinohe

そして、こちら!先日も告知させていただいたBeFM。に、またまた登場させていただくことに。いきさつはよくわからないけれどもありがてぇ!!皆さん、お便り出してください。


この日のパーソナリティーはしもさき博之さん!

しもさきさんは地元の有名人と言いますか、お芝居から音楽から文章まで幅広くご活躍されており、才能の塊というか非常に雰囲気がある方で……なんだこれ、誰かと被る紹介文だな。

という感じで、とても楽しみなセッションになることと思います。市外の方はこちら!リスラジで聞けます!お便りも県外からでもどこからでもどしどし送ってください!ていうか送ってあげて。

地元開催とはいえ、地元での知名度は0。ホームに見せかけた超ドアウェイなのです。既存のファンの皆様の声援が力になると思いますし、「お、なんだ?向こうではウケているのか?」ともなればとっつきやすくもなるというものです。よろしくね!


画像1

全国のラジオ→東北→BeFMです。

マチニワサイネージ

あとは、現在八戸市の中心街にあるマチニワというまったり施設で告知画像が流れています。(静止画)。

まったり施設に相応しくかわいらしい画像に仕上がっております。

以上!

石橋さんの記事を読んで自分の文章に絶望しましたが何とか書きました!!!

おまけ。

根城中学は確かになんでも強いんだわ。八戸あるある。

公演情報


日  時  2021年7月10日(土)
      17時45分開場
      18時半開演(20時終演予定)

場  所  はっち2Fシアター2
チケット  一般2,000円
      18歳以下1,200円(はっちインフォメーション分)
      18歳以下の方はメールにて席をご予約していただけると1,000円(当日清算)

チケット予約

チケット予約

まだまだ超絶ディスタンス!!!健康的に公演を見ることが可能です!!!


来年またなにかやれたらいいな