見出し画像

すだちチューハイの徒然日記

こんにちは🌱


昨日は夕方から飲みに出かけました。
私の恋人と、大切な友人と。3人で。
初めての組み合わせでの飲み会でしたが、
なんとこれが全然初めてな感じがせず、
非常に楽しくほんわか盛り上がりながら飲めました。


1軒目は立ち飲み屋さんへ。
お酒は安く、肴も安くて美味い。
私は緑茶ハイから飲み始めました。
お茶大好き、お酒も大好きなのでベストチョイス。
がははと、うぇーいと盛り上がる訳ではなく、
にこにこほんわか、ゆっくりのんびり飲む時間が
非常に尊く、終始にまにましながらお酒と肴とお話を
楽しみました。


ここで恋人が離脱。
そして友人と焼き鳥屋へ移動。
私、この間も焼き鳥屋さんに言ったばかりなのですが、
焼き鳥が大好きで大好きで。
友人も焼き鳥が食べたいとの事だったので迷わず焼き鳥屋さんへ吸い込まれていきました。
肝系のたれ味の焼き鳥には、大量の七味唐辛子(もしくは一味唐辛子)をかけることが私流。
友人は少々驚き、突っ込みをいれながらも私の食べ方を許容してくれて、本当に嬉しかった。
ピッチャーサイズのお水も頼んで、適度に水分補給を。
大切な友人を酔い潰す訳にはいかないな…と思いながら
一緒にお水をがぶがぶ飲みました。
私もいざとなったら友人の介抱ができるように酔いつぶれる訳にはいかなくて、だいぶセーブをしながらお酒を飲みました。


だいぶお腹もふくれて、少し酔いをさまそうか〜ということで、近所の河原へ移動。
夜景とキラキラ光る河を眺めながら音楽を一緒に聴きました。
お互いの懐メロを交換しようと思ったら、若干のジェネレーションギャップが…。私ももうあまり若くはないのかしらね。
昨夜教えてもらった友人のおすすめのアーティストさんに、しっかりはまりそうでして今朝からエンドレスループで聞いていることをこの場で伝えようと思います(届け)。


夜風にあたって酔いも少しさめて、3軒目に移動。
3軒目は大衆居酒屋へ行きました。
そこで頼んだすだちチューハイが、美味しくて美味しくて…!
何杯飲んだだろうか?3杯くらい?
ついでにすだちハイボールも2杯くらい飲んだような。
そのくらい美味しかったです。
今の時期だけだそうなので、また飲みに行きたいくらいでした。
それか、すだちを大量入手して、自分ですだちチューハイを作ろうかしら。いや、作ろう。絶対に。
そう心に決めました。


非常に、それはもう非常に楽しい夜だったので、恋人と大切な友人と飲み屋さんと河原とお酒に大感謝です。


帰宅後、シャワーを浴びて、また1人で飲み始めました。
その際、同じ友人がお電話を繋いでくれて、リモート宅飲み(友人は緑茶で)をしました。
楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!


ぜひまたしましょう。狭いお家ですが、お家にも招待できますので、またぜひ私たちのお家にもおいでね。
お鍋つついて、肴もつまんで、お酒を飲もうね。


重ね重ねになるけれど、本当に心の底から、腹の奥から楽しかった昨夜でした。
本当にありがとう。また飲もうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?