見出し画像

タイミーでバイトしてみた

昨夜のこと、
幼なじみと居酒屋に行き、
約4000円も使ってしまった…。

滅多に外食に行かないのだから、
それくらい気にすることはないといえば
そうなのだが、

なにしろ、仕事を辞めた身である。

お金を使う度に、
何とも言えない不安に襲われる。

そこで、
ちょっと前からチラチラ覗いていた
“タイミー”というアプリを開いたら、、

以前から気になっていたお店の募集があった。

“うわぁ、行きたい!!”

でも、仕事辞めたのを機にピアスを開けたところなんだよなぁ…
ピアスOKかの確認を取らなければならない…

どうしようかな〜と迷いながら眠りについた。

翌朝、6時に目が覚めて、タイミーを開くと
まだ募集している。

”よし!電話でピアスのことを尋ねてみよう!”と電話をかけた。

ピアスOKとのことで、いよいよ応募した。
応募する段階でとても緊張した。

さて、
“余裕をもって行こう!”
と出発したら、早く着きすぎてしまった。
私あるあるだ。(笑)

そんな私を温かく迎えてくださったお店の方に
感謝の気持ちでいっぱいだ。


2時間だったが、少し長く感じた。
しかし、新しい人や場所が苦手な私が
落ち着いて働けていた。

もくもくと働けて、お店の方も優しく、少しだがお金も稼げて、大満足である。

まさか私がタイミー使ってるなんて〜!
とまだ驚いている自分がいる。

そして何より、
昨日の今日という
自分の衝動性にビックリである。

いつもは石橋を叩いて割っちゃうタイプなのに。(笑)


でも、いい経験ができたなぁ〜
人生、何でもやってみなきゃね。

いろいろやってみるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?