見出し画像

子どもたちの魔法の教室 校長からのメッセージ

こんばんは✨魔法の教室 認定講師の安倍朋子です☺️

魔法の教室校長である 奥田珠紀さんから、
新しいメッセージがありましたので転載させて頂きました♥️

↓どうぞ、ご覧ください😌

・・・・・・・・・・・・・・
小中学生のお子様を育てておられる
お母さま方へ
私たちには2つの意識があると言われています。
それは頭で考える思考、顕在意識と
心で感じる潜在意識です。
私たちは赤ちゃんの頃、頭を使って考える
という事はしません。
心と身体が連動し、感じたままを表現して
生きています。
ですが、小学生になる頃から思春期にかけて、
私たちのもつ意識に、変化が起き始めます。
潜在意識と顕在意識の間に
フィルターが出来てきます。
それが丁度、この頃です。
それによって、心のままの世界から
社会に適応できる思考が働き出します。
これは生きる上で大切な成長ですが、
顕在意識優位な社会によって、
今度は「心」の声を聞くということが
困難になってきます。
私は長年、ヒプノセラピストとして
活動し、沢山の方々の心に触れてきましたが
「自分の心の声がわからない。」と言った
悩みを抱えて来られるという事が
とても多くありました。
今、子どもたちが心療内科を
受診するような時代です。
子どもから大人に成長する
この意識の変化の時に
どうか、きちんと
心と繋がりをもって、大人になる。
という事を知る機会を与えて
おいてあげてください。
これはとても大切なことだと
思っています。
魔法の教室 校長 奥田珠紀
・宇宙人タマの「魔法の教室」著者
本の中でも意識について紹介させて
いただいています。
ぜひ、読んでみてください。
宇宙人タマの「魔法の教室」https://www.amazon.co.jp/gp/product/4938939959/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=follets-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4938939959&linkId=8b541613f368ebab1eb3d9406091e5a1&fbclid=IwAR10Vi7AORoE05mnrZWCTwblazWmAPf6LcY6lrrVFbMNYGwZs0H7pPt1f4U

サポートして下さると嬉しいです🤗💗