見出し画像

今年は試験続き

こんにちは。
今年は1月から試験続きです。

1月にTOEIC L&Rテストを、2月にTOEIC S&Wテストを受験しました。

今日はS&Wテストの結果が出たのですが、Speakingが160点、Writingが180点でした。


おととし受験したときよりスコアは下がってしまいましたが、自分としては満足でした。

しばらくSpeakingやWritingなどのアウトプットの機会が減っていたので、今回の受験をきっかけに練習できたのも良かったです。

受験料は安くないけれど、申し込むだけで勉強のモチベがあがるので、資格試験ってありがたいものだと思っています。

ただ、ここからもっと上を目指そうとすると何度も受け続けることになってしまうので、しばらくTOEICはお休みするつもりです。

その代わり、3月はパソコンの検定を受けることにしました。日商PC検定の2級にチャレンジする予定です。

私は長いこと事務の仕事を続けてきたのですが、自己流で操作してきたので、あまりパソコンのスキルが高くありません。

それで昨年の秋頃からパソコンのスクールに通って学び始めました。

Excelの関数などを学び直すと、自分は今までなんて面倒くさくて時間のかかるやり方をしていたんだろうと気付かされます。

効率のよいやり方を知って、仕事でも使えるようになったとき、自分がちょっぴりできる人になった気がして嬉しくなります。

新しい勉強って最初は抵抗があっても、やり始めると楽しくなってくるものですよね?

パソコンの勉強も、趣味の英語も引き続きがんばって行きたいです。

また、最近は勉強のペースが落ちていますが、行政書士試験の勉強もゆるゆると続けています。

ゆるゆるペースで勉強して受かる試験ではないことは分かっているのですが、今年は受験だけでもしようかなと。

ちょっと欲張りすぎかもしれませんが。

とにかく、大人になってからの勉強って楽しいんですよね。

今年もたくさん学び続けたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?