見出し画像

食べて、動いて、息をして


『食べて、祈って、恋をして』じゃん!!

と、5秒以内に気づいた方…お友達になれそうですね🤝

あの年代のラブコメ映画は、ほぼ制覇しておりますオタクですウフ

さて、本日は久々に春の陽気。

普段はインドアな休日を過ごしていますが、このお天気で家にいるのはさすがにもったいない、と思いまして…

愛犬を連れて母とドッグランへ行くことに。

ただただ幸せで、心地のよい1日でした☺️

こんなに身体を動かしたのも、汗をかいたのも、ご飯が美味しいと感じたのも、笑顔になったのも本当に久しぶりで…

息してるなって

なんだか、重たい荷物を下ろして自由になった感じ(5kgの愛犬を背負って✌️)

ドッグランのある公園は丘の上だったので、ものすごい急な階段を登ったんです。

愛犬がぽんぽんと駆け上がる一方、母も私もゼェゼェ……

乾いた喉に冷たい水が染み渡り「あれ、お水ってこんなに美味しかったっけ」と感じるほど、久々の運動でした笑

公園に辿り着くと、目の前には広大な芝生がばぁあっと広がっていて。

なんだか、ものすごい達成感でした

時刻はちょうどお昼時。

お腹もぐるぐると合図をしていたので、母のお手製ランチを食べることに。

ちょうどいい木陰にレジャーシートを敷いて、サンドイッチを頬張ると

はっ……美味しい……

無意識にどんどん食べ進め、あっというまに完食していました😂

お弁当が楽しみなワクワク感とか、美味しすぎて一瞬でなくなる感じとか。

何だかあの頃の純粋な気持ちを思い出して、懐かしい幸せを感じました。

心地のよい風を頬に、ホッとひと息。

午後からは、本日のお目当てドッグランへ。

お初だったのでトレーナーさんのレッスンを少し受けてから、いざ、愛犬のリードを外すとき…

ドキドキの瞬間です。

案の定、バァ〜〜と他のわんこの元へ駆け寄って挨拶しに行きました。ほんとに社交的!

愛犬が風を切って全速力で駆け回る姿は、エネルギッシュで野生的

これまでリードなしで駆け回る姿を見たことがなかったので、こんなに速いのか…!と衝撃。なんとも気持ちよさそうでした。

私たちには目もくれずに遊ぶだろうなぁと予想していたのですが、意外とちょくちょく戻ってくるのが可愛くて😂

その度に笑顔を見せてくれて、こちらまで幸せな気持ちになりました。

母も他のわんことわしゃわしゃできて、満足した様子。

食べて動いて、息をして。

「生きてるぞぉ」ってエネルギーが湧き上がる…人間、そんな日も必要。

お天気のいい日は、また愛犬とドッグランへ行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?