見出し画像

縄文人に聴いてほしい音楽ランキング

世の中何が起こるかわからない。
地元の仲良いヤンキーもプリキュア見てたし。
今後、タイムスリップして、縄文人の友達ができたときのために、おすすめの曲を考えていこう。

そもそも縄文人は音楽を聴いていたのか

音楽があったのかはわからないけど、楽器と思われるものは出土しているらしい。
想像をするに儀式とかお祭りに使っていたんだろうけど、いきなり音楽を聴いてびっくりすることはなさそうだ。

土の鈴

自分は何を調べてるんだろう、、
縄文人に音楽を聞かせようなんて思ったことを後悔してる。

茅野市ホームページ  https://www.city.chino.lg.jp/site/togariishi/1748.html

中に粒が入っていてカラカラと音が鳴るらしいが音は小さいみたいだ。
知らんけど。
怖いのか可愛いのかわからないデザインが一周回っていい味出してる。

縄文太鼓

ちばみなとjp  https://chibaminato.jp/matome.php?id=158

いわゆる土器の1種らしく「有孔鍔付土器(ゆうこうつばつきどき)」というらしい。
おいおい心配すんなって。明日には忘れてる。

学術的には本当に楽器として使われていたのかは分からないらしく、ストゼロ酒造り用説が濃厚らしい。

気を取り直して、縄文人とエンカウントゥした時に、聴かせたい曲を決めていこう。

第3位 Wonderwall/oasis

縄文人もみんなで火を囲んで歌える。
だってオアシスだし。
f●akin'縄文兄弟連れてこい。
眉毛が太いと尚良し。

とりあえずEm/G/D/A7のコードの押さえ方を教えてあげよう。


第2位 Chop suey!/System Of A Down

わっかんないけど、身の危険を感じて攻撃してくると思う。
イチかバチか、聴かせてみるしかない。
でも後世の人間が一応聴けているのだから、理論的は大丈夫なはずだ。

まあ、現代でもSystem Of A Down聴いてるやつなんてやばい
(上記検閲済)


第1位 おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂

(縄文人)タイガー!ファイアー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!

どっきりどっきりDON DON!!
不思議なチカラが湧いたらどーーしよ?
(縄文人)どーーする?

びっくりびっくりBIN BIN!!
なんだかとってもすてきねいーーでしょ!!
(縄文人)いーーよね!!!



この3曲を聴かせて信頼関係を勝ち取ろう

責任は取らないけど、上記の3曲を聴かせれば、まちがいなく槍を向けられることはないと思う。

生活に馴染んだら、縄文プレイリストなんて作ってみてもいいと思う。
知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?