見出し画像

コロナワクチン2回目副反応(モデルナ


想像を超える副反応の苦しさでした。

1日目:11時に注射。12時ころから腕が痛くなり出す。でも平気レベル。

仕事を継続~21:00仕事終了。腕痛いけど平気。

23時ごろ、何かふわふわする気がする。それ以上でもない。平気。

0:40ごろ、布団へ。。。寝れない。。。なんかしんどいぞ。。。熱38.6℃、おお、来たね、これ。。。。。朦朧開始。。。。腕痛え、ぶつかるとかなり痛い。寝返りとか無理。。。朝まで眠れず。。。

2日目:朝、きつい。テレビ見るのもしんどい。ゲームもしんどい。何もできないから寝ておこう。頭痛。腕、やっぱり痛い。

午後、39.0℃に上昇。体がしんどい。苦しい。頭痛も少し強くなる。当然何もできません。

17:30頃、耐えきれず解熱剤?頭痛薬?を飲む。

18:30、熱が引いて来た。37.6℃。動ける。飯が食える。でもダメージを受けたせいか、体がしんどい、ふらふらする。早く寝よう。0:40頃布団へ。寝れた。

三日目:7:30 35.6℃ 治ったようだ。昨日のダメージでフラフラは少しあるが、昨日の分も2倍動くぞ! と動いてたら、正常に戻りました。

腕はまだ痛いけど、まあ昨日より全然マシです。

ーーーーーまとめーーーーー

副反応が出だすのは、注射をしてから半日後。~20時間近く苦しみつづけました。

熱はあるけど、咳も鼻水も出ません。頭痛は熱のせいだと思います。体のいろんな部分が痛いようなムズムズするような。これも熱のせいなのかな。

たかが副反応と侮れませんが、家族と接してもいいし、治ることは分かっているから、本物のコロナだとこの何十倍も苦しいんでしょう。恐ろしい病気だと再認識しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?