見出し画像

大きな壁

こんにちは!

最近、課題やら色々と忙しいのでスケッチがなかなかかけてないのですが、辞めることはないのでどうか気長に応援してやってください。。。

はじめに

さて、今回はタイトルの『大きな壁』でもある通り、壁にぶち当たってるよって話をしていきたいと思います。

それにあたり、まずはいつも忙しい忙しいとだけ言い放ってるので、具体的にお前は何をしているんだ?ってのからまず書き留めておきたいと思います。

関わってること

色々としてるのはしてるのですが、まとめると

・秦野 空き家設計
・関西建築合宿 幹部
・大学 建築文化研究部 shu-mai班 班長
・arch(仲間とゆるく活動してる団体)
・note スケッチ投稿

+設計課題 です。

もっと細かくいえば、毎日活動しているTwitterもそうですし、友達にArchiCAD教えて!と言われれば喜んで教えたりしています。

けど、こんなのは活動と言えるほどのものでもないので除外してます。笑

そもそも、、、

僕は、いわゆる「意識高い系」と言われる類ではありますが、そもそもは逆に「意識低い系」でした。

全てにおいてだるいだるい。と感じ(部活だけは本気でした💪)、土日の休みは遊ぶかダラダラ。

1日ダラダラしてることだって余裕な人間でした。

しかし、ある先輩と出会ってから、、、

僕の人生は変わることになります。

、、、と、僕が「意識高い系」になるまで「意識高い系」になってから今に至るまではいくらでも話せるので、何かをなしとげた時にでも1度noteにまとめれたらなと思います。

あやほやそいそいで(あやほやそいそいってなに!?)今の僕ができている訳ですが、先程出てきた「僕の人生を変えた先輩」と出会ってから今日に至るまで正直ずっと

僕の人生は右肩上がりだった

と自負しております。

そうです、あまりに上手くいきすぎてたんです。

普通の「意識低い系」では、絶対に経験できないようなことを数々と経験してきたと思います。

そりゃ、「運」だと言われればそれまでですが、「運」を引き寄せたのは紛れもなく行動しだした「意識高い系」の僕なので、そんな声は僕にもう届かないです。

そもそも「意識高い系」っていうより、周りが「意識低すぎる」と思ってます。

そうです、捻くれ者です。🤢

話を戻して、、、

僕は大学に入ってから今まで何事も上手くいきすぎてたんですね。

しかし、ついに大きな壁に今、ぶち当たっています。

「ついに」という気持ちと、「やっとか」という気持ちが正直なくもないですが、今結構苦しいです笑

色んなことやりすぎや!と言われるかもしれませんが、設計課題と秦野設計にはすごい時間はかけていますが、それ以外はそんなに時間もかからないので、、、☺️
(スケッチは優先度を下げています。)

また話が、、、戻します。

さて、どんな「壁」にぶち当たっているのかと言いますと、、、

資金集め

です。

そうです、クラウドファンディングです。

Twitterで見た方は分かるとは思いますが、1月11日スタートでキャンプファイヤーのクラウドファンディングをし、こないだから

polca「ヒッチハイクしてる人を車で拾って送り届けたい!」
https://polca.jp/projects/nwvs3A1A2jD

をしているのですが、これが問題問題大問題!

ぜんっぜん集まらないんですよ。笑

キングコング西野さんのオンラインサロンにも入ってますし、ある程度クラウドファンディングについての知識をあると思ってたのですが、、、

知識じゃないんですね。

そもそも、polcaってファミリーソーシングとも言いますし、いえば「身内」のものらしいのであれですが、、、そもそもみんな知らんし、、、

と、言い訳を連ねるのは得意なので皆さんすぐに僕を止めてくださいね🤭


もっと詳しく話をします。

悩んでること

先程、壁=資金集め といいましたが、もっと言うと、、、

どうしたら秦野空き家設計がうまくいくか。

で、頭がいっぱいです。

どれくらいいっぱいかって?

令和元年のクリスマスイブにこんなnoteを書くくらいには頭がいっぱいです。笑

秦野設計が上手くいけば秦野に人が集まり、力になれることは間違いないです。

しかし、学校課題で設計し始めてまだ一年も経っていない若造が設計をし、施工をし、資金集めをし、人を集める。というのはなっかなか難しいです。💩💩💩

なんにせよ、何を言いたいかというと僕は秦野の人に、ヒッチハイクをして秦野に来た大阪の学生を暖かく迎え入れてくれた秦野という町に、人に!ただただ恩返しがしたいだけなんです。

すみません、強引に言いたいことぶちまけました。

僕は、資金集めという大きな、大きな壁にぶち当たっていて、本番のクラウドファンディングを控えた今、polcaがなかなか上手くいかず、クラウドファンディング大丈夫かな?施工手伝いに来てくれる子いるのかな?と不安要素が溜まりまくっています。

なんせ、大学入ってこのかた、上手く行き過ぎてたもんですから、ここに来てこんなにも大きな壁にぶち当たるとは正直思ってませんでした笑

油断大敵ですな〜🤔

けど、ここで僕は絶対に折れません。

折れたいほどしんどいですが、絶対に折れない。

こんなもので折れるなら最初っからなんもしないままで良かった。

そう思います。

だから、頑張れる。

応援ってタダなのに凄いですよね。

絶対にクラファン成功させます。

どうか

どうか僕を、僕達を、

勝たせてください。

応援してください。

僕の心が折れないように、、、

よろしくお願いします。


最後に

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

こんな、文を書くのが下手くそな僕のnoteを読んでくれるなんて、嬉しいの言葉じゃ足りないくらい嬉しくて、感謝感激です。😂

こんな感じで僕は今、壁に衝突中ですが絶対に突破してみせます。(ワクワク)

なんか最近、病んではないんですけどふと、キングコング西野さんの今年の卒業式に登壇した時のYouTubeを何回も見てしまいます。

https://youtu.be/dJT_L6d_fU8

あれ本当に泣けます。

オススメです。

ハンカチ必須ですよ。

では。

画像1




もし僕の活動を応援したいなと、思って頂きましたらサポートして頂けるとより一層頑張ります🐶