見出し画像

オモコロ布教_23.3.5


残業した。


わ〜〜〜〜ん。



先日、久々に友人とカラオケに行き9時間フリーでカラオケルームにおこもりしていた。
実際歌っていた時間は8時間。よう頑張ったよ。上手い下手は置いておいて歌うの大好きなんだよね。

残り1時間で友人にオモコロを布教していたんだけど、その中で見せたのが

動物園でひたすら嘘吐く動画。

とんでもねえ童話。

ホラー動画。

じゃれ本(ラブレター)。


断片的に見せて面白いものを見せたりました。

笑ってはいたけど、それと同時にめちゃくちゃドン引いてたな。
笑い4割:引き6割。

友人が1番ツボってたのは、「詠み人知らず/童話編」のは永田さんのターンのかえるのがっしょうでした。

「しぬ しぬ やー!」

でめちゃ笑ってた。わかる、おもろいよな。


オモコロ自体、私がドンピシャなのでなんの動画でもゲラゲラ笑えるんだけど多分あの引き具合が通常かも。友人も結構トンチキなもの好きだけど微妙に笑うツボが違うから個性だね。
いや、私も引きはするけどそれよりも笑いが上回るんだよな。
しょ〜〜〜もないネタでもゲラゲラ笑っちゃう。病気????病院かも。
病名:オモカス


じゃれ本ラブレターの原宿さんターンで出てきた

「拙僧、そういう女 NG。」

があまりにも好きすぎて思い出しただけで歯茎むき出しなってニチャニチャしてしまう。
文書もそうだけど、読み方面白すぎました。


カラオケを出てご飯を食べにサイゼリアに行き、その帰り道。
恐らく部活かなにかであろう団体が弓を持って目の前を横切った。
「武器じゃん、かっけ〜〜〜。いいな〜〜。」て羨ましがってたら「武器じゃないだろ」と友人が言った。そうだね。

懲りずに「あちきは双剣がいいかな〜。二丁拳銃でもヨシ!!!!」と妄想を繰り広げていたら「私は槍。」と乗っかってくれた。やさしいね〜って。



そんなこんな楽しい休日を挟み、仕事です。
今月はお誕生日があるので祝ってもらいます。主に友人に。
祝われて嬉しい歳まで、思う存分楽しんでやろ!!!!!!!!!多分ずっと嬉しいけど!!!!!!!!なんのお祝いでもうれしい!!!なんてったって、チョロいから!!!!!





この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?