見出し画像

もっとカタレルを楽しむ10のトピック(その1)

↑普段こちらで流している、カタレルに関する小ネタ、裏話などをまとめていく記事です。


《トピック1》

画像1

サクガ様が一般人に化ける際の私服あれこれ。



《トピック2》

画像2

画像3

画像4

画像5

メーラン家のつかいのひとりフロントスと武器商人ミツコルシーは瓜二つですが全く無関係の別人です(アルターレイションするとさらに区別がつかなくなる)。



《トピック3》

画像10

画像11


カタレルに登場する警兵は、警察と兵士を組み合わせたような役職です。そのコスチュームは300年たってもほとんど変わっていません。




《トピック4》

ブーメラン工房 商品

アルターレイション第二話などでみられるエガラのブーメラン工房のラインナップ。定番の「へ」の字にとらわれず、色々な型を制作しています。




《トピック5》

画像7

コーズ様の初期デザイン画。彼もブーメランつかいになる予定でした。



《トピック6》

画像8

画像9

魚とコウモリを組み合わせたような生き物クランティは共存性が強く、訓練することで手先のように操ることができます。クランティを飼いならした人物を俗称としてクランティつかいと呼びます。



《トピック7》

画像12

アルターレイション第1話にでてきた、エガラのそっくりさんの先祖ルンガ王は女性です。(エガラは男性。)




《トピック8》

画像13

画像14

アルターレイション16話でサクガがセリアに桜の枝をプレゼントした丘と21話でエガラが寝そべった丘はおなじ丘です。




《トピック9》

画像15

信号機

カタル街はもっぱら風力発電。古風な街並みに見えてけっこう電気が通っています。




《トピック10》

勇者様!!

ユメのアメは、主人公ふくめ誰も名前が設定されていないというちょっと不思議な作品です。


今回はここまでです。

ご覧くださってありがとうございました。

漫画はジャンプルーキーやアルファポリスなどで掲載しております。

もしご興味がございましたら読んでくださいませ m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?