見出し画像

本当に描きたい未来へのビジョンを表現する【未来の架け橋セッション】が完成しました。



これまでクチコミだけでお受けしてご好評いただいていたグラフィックセッションを、ようやくオンラインコースでオープンに受付をはじめる決断をしました‼️‼️

『未来の架け橋セッション』とは

お話しを聞きながら、大切な思いを一つ一つ紡いでいきながら、未来へのビジョンをグラフィックで表現していきます。

未来や相手への見方が変わり、関わり方が変わり、全体を4D(点、線、立体、時間)で観察できるので、意識がかわることで現実や起きる現象を変化させるセッションになります。



今日は久しぶりのブログなので、ここに至るまで紡いできた僕の頭と心のストーリーをつづりたいと思います。

●もっと表現しておけば良かったと思い続けてきた僕自身へ。


これまで僕は
目の前の相手に
本当の自分を出すこと
恐れていました。

それは、
変に思われたくない、
嫌われたらどうしよう、
評価されなかったら嫌だ、
否定されたら嫌だ、
といった考え方をしていたからです。

理想のカッコ良い
スマートな自分像を
相手にも見て欲しかったのです。

だから僕は
本当に好きなことを語ったり
本当の自分をさらけ出して
相手に変なイメージをもたれるのが嫌で
一歩踏み出すことから逃げていました。


でも僕は
ずっとずっと

【もう一歩深く相手の心に入って心で繋がりたかった。】
【そのためにもっと僕を表現すれば良かった】


と思っていました。
楽しいときも苦しいときも、
結局その気持ちがありました。

「本当の心を出して、もっと自分を表現しよう」
というのは過去の僕自身に最も伝えたい宝もののような言葉なのです。

そしてそれは
今やっている仕事や人間関係で
とても大切にしていることでもあります。


●本当にありたい未来へのビジョンを見える形で表現する。


そんな今の僕だからこそ、その人の未来へのビジョンを表現するお手伝いができるんだとわかりました。

これまで大切にしてきたこと、
叶えたい未来のイメージ、
そして今どうしてそれをやっているのか。

その人の本当の心や考えを引き出して見える化していくことで、過去と今と未来が一本の線で繋がるように、本当にありたい未来へのビジョンがはっきりします。


過去の僕が
やっておけば良かったと
思い続けてきた宝ものを
プレゼントするように、
その人の人生を応援したい。


そんな思いで
このセッションを始めました。

そして過去の僕と同じように
自分が本当はどうしたいか
表現できなくて困っていたり、
今これでいいのか不安や迷っていたり、
何が見えてくるのか最大限に表現してみたい
と思ってる
人の力になれると確信したので、
内内ではなくオープンに受付していこうと
決断しました。


●いただいた感想

『未来の架け橋』セッションを受けた方からの感想の一部をご紹介します。

● 未来の状態は、心にはあったけれど、本当にそうなのかな?これでいいのかな?という不安や迷いがありましたが、今日確信に変わりました!

● 自分はもっと自由だったことや自由に想像する楽しさを思い出しました。

● 自分の中にある相反して漠然としてた思いがうまく繋がってスッキリ、前向きな気持ちになりました。

● 話すだけではわからないことも、グラレコしてもらうことで、可視化でき、共有できたので、すごい!!

● 千川さんのエスコートがあったからこそ導き出された思いや志の数々が表出してきて、これまでの内在していた点と点が結びつき糸(意図)となって紡ぎ出されていった感覚で驚いています。


最後までお読みくださり感謝いたします。

✴️セッションのお申し込み、お問い合わせは
💁‍♂️こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?