見出し画像

【3行日記】Vol.1367(2012年4月7日発行のブログより)

先払い。

先義後利というのは“自分にとっての”利益を後回しにするということ。

換言すれば、お金に限らずすべて先払い癖をつけると強靭な人脈になる。

神社でも「ご利益があった後でお賽銭します」というのはおかしいんだよね。

追伸.

春先なのかここ最近失恋で凹んだ人からのファンメールがたくさん届く。

『たった2分で凹みから⽴ち直る本』(Gakken)どうして2分なのかって?

目次で自分の心の琴線に触れるメッセージをピックアップするのに1分。

その項目をパッと見開きで読むのに1分。

この本を書いて本当によかった。

...千田琢哉(2012年4月7日発行の次代創造館ブログより)

↓千田琢哉のコンテンツ↓

🔷千田琢哉レポート
文筆家・千田琢哉が書き下ろしたコトバを毎月PDFファイルでお届けします。

🔷真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~
文筆家・千田琢哉があなたから頂いたお悩みに直接答える
音声ダウンロードサービスです。毎月1日と15日発売!
“毎月1回の飲み代を、毎月2回の勉強代に”

🔷千田琢哉公式チャンネル

「3分の囁き」千田琢哉の独り語りをYouTubeでお楽しみ下さい。