見出し画像

藍の円盤 スグリくんを高種族値で理解らせる

┃待ってろよスグリ


ポケモンSVのDLC第2弾『藍の円盤』がいよいよ配信される。

イッシュ地方が舞台って、BWリメイクの伏線ですか!?


イッシュ地方にあるブルーベリー学園が舞台で
主人公は交換留学という体で訪れることになる。


キタカミの里でお世話になったゼイユスグリ姉弟とも再会することに。

ゼイユちゃんはずっと可愛くて推しだし、スグリは闇堕ちしてそうで
会うのがとても楽しみです。


スグリが欲しがってたオーガポンも連れていくからね(鬼畜)

疎外感スグリくん



┃パーティ紹介


ブルーベリー学園でのバトルはダブルバトルがメインだそうなので
ダブル初心者なりにスイスイ攻略できそうなパーティを組んでみた。

6匹目は現地調達する予定です


1.化身トルネロス@おんみつマント

いたずらごころ おくびょう CS252
こがらしあらし / ねっぷう / おいかぜ / さわぐ

パーティの軸さん。
基本的にカイオーガと組んで
追い風サポートや騒いで催眠対策をこなす(予定)。


2.カイオーガ@こだわりメガネ

あめふらし おくびょう CS252
しおふき / れいとうビーム / かみなり / ぜったいれいど

パーティの軸さんその2。
追い風下でブッシャァァアするのがお仕事。上原亜衣。
眼鏡だと過剰火力かつ撃ち分けできないので、珠も一考の余地あり。


3.霊獣ランドロス@こだわりハチマキ

いかく ようき AS252
じしん / いわなだれ / じわれ / とんぼがえり

特殊受け破壊役兼ブリジュラス対策。
相方のパルキアでS操作して、雑に地震で押していく。
あとダブルでは威嚇が強いと聞いたので。


4.オリジンパルキア@だいしらたま

テレパシー おくびょう CS252
プンポロドイハ / あくうせつだん / こごえるかぜ / かみなり

鉢巻ランドの相方として、こごかぜでS操作するのがお仕事。
相方の地震が痛いので特性はテレパシー。
持ち物固定でもC150,S120は強い(と思う)。


5.岩オーガポン@いしずえのめん

がんじょう ようき AS252
ツタこんぼう / ウッドホーン / でんこうせっか / ニードルガード

スグリくんへの当てつけ役兼タスキ(頑丈)枠。
行動補償と安定岩技が強そうで採用。
ダブルでは守るが強いと聞いたので、じゃれ→ニドガにした。



┃意気込み


鋼タイプがいないので、おそらくともっこの親玉であろう
毒タイプのポケモンに隙を見せそうなパーティだが、まあいい。

テラピースが勿体無いので、基本的には
カイオーガかオーガポンにしかテラス切らないかなぁ。


スグリくんを種族値の暴力で理解わからせて
闇から救ってあげるのが今回の私の役目です。



┃さいごに


新ポケモン、新要素ぜーんぶ超楽しみだね!

個人的には、新規解禁の色違い伝説ポケモン
NPCからもらえる二つ名付きのポケモンがめっちゃ気になる。

コイル以外にもハラバリー(ズピカ)とかもらえないかな


ここまでご覧いただきありがとうございました。

チャンチャン♫


せんだぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?