見出し画像

ブロマイドリボン×色違いラティアス

┃ポケモンに付与されるリボンについて


ポケモンのステータスに表示される要素の一つであるリボン。

何かを達成した記念に付与され、
中にはある世代でしか入手できない貴重なリボンもある。

つまりリボンは、そのポケモンの出身世代や成し遂げたことを
可視化できるやり込み要素の一つとして捉えられる。

うちのブログでも何度か記事にしたことがあるので
よかったら見てみてね〜。


もっと詳しく知りたい人はこちらをご参照ください▼



┃ブロマイドリボン


上でも話したように、リボンの中にはある世代でしか付与することができない貴重なものがいくつかある。

各世代のチャンプリボンなんかは最もわかりやすい例の一つだ。
ガラルチャンプリボンは剣盾でしか付与できないし、
パルデアチャンプリボンはSVでしか付与できない。

コンテストリボンのようにORAS、BDSPなど
リメイク作品で再録されるケースも稀にあるが、
基本的にはその世代固有のものと言える。

では、ブロマイドリボンはどの世代のどんなリボンなのか?

ブロマイドリボンは、3世代RSEで付与できるリボンで
ミナモ美術館の2階を訪れたのち、ポケモンコンテストに出場し
高得点で優勝して、終了後に現れる画家の質問に「はい」と
答えると付与してもらうことができるリボンである。



┃ラティ兄妹との親和性


この記事で紹介している色ラティは
あたかも自分で1から入手したように書いているが
実は、仲の良いFFさんに交換していただいた個体←

サムネやタイトルではラティアスを取り上げているが
お兄ちゃんもセットで交換していただいた。

たしかこちらがポケセンお誕生日のパモかカルボウのコードを
差し上げて、お相手からはブロマイドリボン色ラティ兄妹と
色ヒドイデCHTをいただいたんだっけ。

……ん?

いや交換レートどうなってんねん!?

(ほんっとうにありがとうございました。)

エメラルドグリーンのラティオス、カッコよすぎる…!!


この二つ名「えのモデルになった」がラティ兄妹に
似合い過ぎていると私の中で話題に。

というのも、2002年のポケモン映画
『水の都の護神 ラティアスとラティオス』での主役を務めた2匹だから。

保育園休んで観に行った記憶があります。

このパンフレットといい、「えのモデル」になりすぎている。

最近の若い子()はは観たことない人も多いと思うので、
ぜひ一度観てみてほしい。



┃さいごに


自分では、3世代で貴重なリボンを付与して
9世代までポケモンを輸送する環境を
整えるのが困難だったので
交換してくださったFFさん、本当にありがとうございます。

また、4月9日に3DSのオンラインサービスが終了すると
正式な発表があったが、これに続いてポケモンバンクが
いつ終了してもおかしくない状況になっている。

流石にサ終の半年前~3ヶ月前くらいには事前告知がされると思うけど
そうなってしまえば、過去作のポケモンを現行世代に
輸送してくることができなくなる。

今の環境がいつまでもあると慢心せず、後悔のないように
過去作を精一杯楽しんで、お気に入りのポケモンに
好きなリボンを付与してみてはいかがだろうか。

ps. 6世代、7世代なら孵化余りとかお譲りできますので
必要であればお声がけください。


ここまでご覧いただきありがとうございました。

チャンチャン♫


せんだぎ(https://twitter.com/sendagitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?