見出し画像

リボンコンプ×色違いゼクロム

┃リボンコンプとは


リボンコンプの定義や仕様については、
前に最小色トルネロスの記事で書いたので
詳しく知りたい人はよかったら見てみてね▼

今回のゼクロムは、第5世代BW初出のポケモンだが
第5世代ではブロックルーチンがかかっていて
色違いが粘れないのと、第5世代にはリボンがないので
ORASからのリボン集めとなる。



┃色ゼクロム厳選とその経緯


この記事の投稿後すぐ、2024年5月1日から
ポケモンSVのランクマッチ レギュレーションGが始まる。

このルールは、禁止伝説1匹まで
パーティに入れられるというもの。

禁伝の中でゼクロムが一番好きな私は
リボンコンプが可能なORASで色ゼクロムを捕まえて
パーティの軸とすることにした。

色ゼクロム厳選の様子は
YouTubeで生放送していたので
もしよかったらアーカイブ見てみてね▼


ということで
無事396回リセットで色ゼクロム出現!

6世代の色違いエフェクト大好き!シュピピシュピーン⁺₊⋆₋

ひかおま有りとはいえ
光る確率は1/1365なのでかなりの上振れでラッキー。



┃7世代以前の禁伝のリボン集め


めっちゃ簡単なのよね、これが。


というのも、リボン集めで苦戦するのが
なんと言ってもバトル施設…。
バトルハウス50連勝だったりバトルツリー50連勝だったり。
これがダルいのよね。

しかし、禁伝は6世代ではバトル施設出禁
さらに、7世代では簡単なノーマルルールのみ挑戦可能。

つまり、リボンコンプを目指す上で
障壁となるものがほぼないから、
リボンコンプ初挑戦にもオススメ

色違いさえ出してしまえば、あとは簡単ってこと。

6世代リボンが欲しい人はORASで、
ガンテツボールで捕まえたい人はUSUMで厳選しよう。

6世代出身の禁伝が取得可能な24種類のリボン 全てコンプリート



┃さいごに


これまでも散々リボン集めの楽しさをお伝えしてオススメしてきたが、
禁伝のリボン集めは特に難易度が低いし、一層オススメしたい。

好きな禁伝がいるそこのあなた!
レギュGでそんな相棒と一緒に戦いたいあなた!

ポケモンバンクが生きている今のうちに、
今しかできない過去作禁伝のリボンコンプはいかがですか?

専用技のエフェクト カッコよすぎだろ!


ここまでご覧いただきありがとうございました。

チャンチャン♫


せんだぎ(https://twitter.com/sendagitter)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?