見出し画像

たそがれの証×色違いテツノツツミ

┃ポケモンが稀に持つ "証" について


証の付与過程や仕様などについては
「ひとしら色アラブルタケ」の記事に書いたので
そっちを参考にしてね。



┃たそがれのあかし


"時間帯証" のひとつで
中でもゲーム内時間が「夕方」の時に
ポケモンに付与されることがある証である。

NNの氷輪丸は、BLEACHの日番谷冬獅郎の斬魄刀より


時間帯証は証界隈の中ではあまり珍しい部類ではない
この "たそがれのあかし" は別である。


ポケモンSVにおける1日は
朝/昼約37分、夕方約3分、夜約34分で構成されているのだが

そう、夕方は3分間しかないのである。


つまり黄昏証は
【約3分の間に、1/50で付与されるかもしれない時間帯証】というわけだ。


約3分しかない夕方の間目当ての色違いと遭遇できるかと言われると
難しいと言わざるを得ない。



┃テツノツツミとの親和性


証は高レアリティのものを求めるのもいいが
「付与されたポケモンに似合う証かどうか」も重要であると思う。


たそがれのあかしで表示される二つ名は

「そろそろねむい〇〇」


テツノツツミは未来のパラドックスポケモンで
ロボットが要素として取り入れられているので
バッテリーの概念が黄昏証と似合うのではないかと思った。

ロボット=バッテリーで稼働=充電が切れることも=そろそろねむい


ちなみにこちらがクリスマスシーズン大忙しで
バッテリーが切れてしまった、そろそろ眠いツツミさん。

サンタさんのお手伝いご苦労様です



┃さいごに


今回はテツノツツミでの紹介だったが
未来パラドックスポケモンたちはみんなロボットがモチーフ。


眠るときには、バッテリーが切れたかのように眠るので
どの未来パラドックスポケモンでも黄昏証は似合うはず。

みんなも 3分間の奇跡 起こしてみないか?


ここまでご覧いただきありがとうございました。

チャンチャン♫


せんだぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?