見出し画像

ひとしら証×色違いアラブルタケ

┃ポケモンが稀に持つ "証" について


"証" は、ポケモン剣盾から登場した仕様で
だいたい5%くらいの確率で野生のポケモンが持っている。

証を持っているポケモンは
繰り出した時に特別な二つ名が表示される。

スクショが下手くそで半目になっちゃったタケ


ポケモンが証を付与される過程にはさまざまな仕様や条件があるが
詳しく知りたい人は、ぜひポケモンwikiへ。



┃みたことのないあかし


たくさんある証の中で、特に珍しいのが
みたことのないあかし である。

俗に言う「ひとしら」


この証は、野生ポケモンが約1/1000で持っているというもので
証界隈では一番確率が低いレアな証と言える。


カレー証?なにそれ美味しいの?



┃色違いアラブルタケとの親和性


みたことのないあかしで表示される二つ名は

「ひとをしらない〇〇」


アラブルタケは
人間のいない大昔の時代を生きていたパラドックスポケモンなので
ひとしら証がとても似合う。

現在は、一般人立ち入り禁止のエリアゼロに生息している


さらに、今回のアラブルタケは色違い
色違いは滅多に見つけることができない=ひとしら証が似合うということ。


またアラブルタケ自身の見た目も
前髪で目が隠れている厨二インキャなので人見知りでしょきっと(偏見)


アラブルタケの時代背景とも見た目とも
 "ひとしら" が似合いすぎているのだ。



┃さいごに


証は対戦画面で一瞬自慢できる程度の
完全な自己満やり込み要素ではあるが

二つ名表示の分、テキストが多くなることで
コンマ何秒か通常の個体より繰り出す時間が長くなる。

そう、 ˗ˏˋTODに有利に働くˎˊ˗ のだ。


受けポケモンなどを多用しており、よくTOD勝負になるよーって人は
証持ちの色違いポケモンを使おう。


今回取り上げたのはアラブルタケとひとしら証の組み合わせだったが
他にも多くのパラドックスがいて、沢山の種類の証が存在するので
自分が似合うと思う組み合わせを厳選してみてね。


ここまでご覧いただきありがとうございました。

チャンチャン♫


せんだぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?