見出し画像

絶対に行きたくなる!仙台でおすすめの1000円前後のランチ5選!

友達とランチに行く予定を立てたけど、ゆっくりできるお店ってどこ⁉
あまり知られていないお店に行って、友達に自慢しちゃいたい!
美味しい大盛りごはんが食べたい!けど値段が気になる…
仙台駅の近くってお店多すぎて、どこに行けば正解なのか分からない!!

そんな方に、仙台でおすすめのランチを5つに厳選してご紹介します!

この記事でわかること
★1000円前後のお店
★友達とゆっくりできるお店
★デートで使えるお店
★めちゃくちゃ大盛りのお店
★あまり知られていない穴場のお店
★平日のおすすめランチ
★仙台駅近くのお店

行ってみたいお店がきっと見つかるはず!

1.まるで映画館!おしゃれすぎるカフェ HoNne


★友達とゆっくりできるお店
★デートで使えるお店
★平日のおすすめランチ
★仙台駅近くのお店

最初にご紹介したいのが、HoNneです。地下にある、コンクリート調のとてもおしゃれなお店です。コンクリートの大きな壁に洋画が映し出されていて、ちょっと暗めな店内なので、映画館のような特別感が味わえます!コンクリートとカフェが結びつくイメージはなかったので、最初にお店に入った時、こんなにおしゃれなコンクリートの建物があるのか!とびっくりしました笑

食べていただきたいメニューが、「HoNneハンバーグ」です!あまり食べたことのないラム肉のハンバーグで、濃厚なゴルゴンゾーラソースがかかっています♡♡平日のランチだと、無料でライスorパンがつけられてお得です!

スイーツのおすすめはティラミスです!!じゅわっという音が聞こえてきそうな、コーヒーしみしみの食感と、苦み×甘みのコラボレーションが「最高」の一言!

〇場所:青葉区一番町 青葉通一番町駅から徒歩5分
〇お値段:ランチは¥800~1200、スイーツは¥400~
〇さらに詳しく知りたい方は、Instagramのこちらの投稿を見てみてください

2.高級感あふれるつけ麺⁉ つけ麵和(KAZU)


★1000円前後のお店
★あまり知られていない穴場のお店
★仙台駅近くのお店

つけ麵って高級な食べ物だったんだ、という衝撃を受けたのがこちらのお店!平日のお昼でもけっこう並んでいる人気店!ですが、麺類のため、お店の回転率がいいので、あまり待たずに入れます。

つけ麵和に行ったら、絶対に「特製」を選んでほしいです!具材一つ一つにこだわりが感じられます。残ったスープはスープ割りにできるので、最後まで楽しめちゃいます!

〇場所:青葉区本町 広瀬通駅から徒歩5分
〇お値段:¥800~1000
〇さらに詳しく知りたい方は、Instagramのこちらの投稿を見てみてください

3.学生の味方!量が多すぎるのにおいしすぎて食べれちゃう!(?) 久美食堂

★1000円前後のお店
★めちゃくちゃ大盛りのお店

2食分かな?という量が出てきます(もしかしたら3食分くらいあるかもしれません笑)。通な方々の間で「ボリュームが、すごいを通り越しておかしい笑」と特に話題のメニューが、「炒飯半ラーメン定食」です!半ラーメンが普通のサイズ感のラーメンで、炒飯は、毎日作っている店主さんが腱鞘炎になってしまうほどの重さのようです!笑(腱鞘炎の原因は推測です)わたしも次回はこの定食を食べよう、と心に決めています。

わたしのおすすめは「鶏のから揚げ定食」です!アツアツで、衣はサクサクお肉はやわらか~なから揚げが、これでもかという量を食べられます!

久美食堂さんに行ったことのない方は絶対に(タッパを持って)行ってほしいです!

〇場所:青葉区柏木 最寄り駅△
〇お値段:¥600~1200
〇さらに詳しく知りたい方は、Instagramのこちらの投稿を見てみてください

4.日本のピザ100選にも選ばれた、知る人ぞ知る名店!   イル・ピッツァイオーロ

★デートで使えるお店
★あまり知られていない穴場のお店

イル・ピッツァイオーロのピザは、これまで食べてきたピザの中で1,2を争うおいしさです!どれもおすすめですが、期間限定を除いて選ぶなら、定番中の定番「マルゲリータ」と、はちみつをかけていただく「クアトロフォルマッジ」の2つです!マルゲリータを食べれば、ここのピザがどれだけおいしいかを分かっていただけるはず!!クアトロフォルマッジは、4種のチーズのピザです。チーズの塩味とはちみつの甘みが絶妙すぎるハーモニー♡チーズ好きの方には絶対に食べていただきたいです!

〇場所:青葉区堤町 北仙台駅から徒歩5分
〇お値段:¥1100~2200
〇さらに詳しく知りたい方は、Instagramのこちらの投稿を見てみてください

5.みんな大好きチーズのお店! チーズ料理宇迦


★1000円前後のお店
★あまり知られていない穴場のお店
★仙台駅近くのお店

チーズを使ったメニューが盛りだくさん!中でもおすすめなのが「石焼チーズ親子丼」です。親子丼の概念が変わります!鶏の親子に、牛さん(乳製品のチーズのことです笑)が最高に合います!言葉で表すのが難しいおいしさなので、気になる方はぜひ食べてほしいです!

そして、Instagramでちょっと話題になっているのが、「とりからバクチーバーガー(ダブル)」です!ビジュアルも量もスゴイ!2人で頼もうとすると、「ちょっと多いと思うけど大丈夫?」と言われるレベルの量です。早めに行かないとバンズがなくなってしまうので、お気をつけください。個人的には、バーガーの中に挟まれている、甘辛なとりからがとても好みでした!

〇場所:青葉区国分町 青葉通一番町駅から徒歩6分
〇お値段:¥880~1980(とりからバクチーバーガーのお値段が¥1980なので、1人分は¥1000前後です!)
〇さらに詳しく知りたい方は、Instagramのこちらの投稿を見てみてください

いかがでしたか〜?たくさんありすぎるおいしいお店、5つまで厳選するのが本当に大変でした!だからこそ、ここで紹介したお店はどれも間違いありません!!絶対に後悔しないと思うので、食べたいジャンルの気分に合わせて、ぜひ全部のお店に行っていただきたいです!!

また、Instagramのこちらのアカウントでは、「おいしいものを食べて幸せになろう!」をモットーに、仙台市のグルメをご紹介しています。よく食べる女子大生が、実際に行った率直な感想をお伝えします!ぜひ見てみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?