見出し画像

『原動力』2年太田璃花

こんにちは!
新2年34番の太田璃花です
テーマは「原動力」です。
まとまりのない長い文章ですが読んでもらえると嬉しいです。

私の原動力は「おじいちゃん・叔父」です。

いつもおじいちゃんのことはおじいちゃん、叔父のことはむーちゃんと呼んでいたので、おじいちゃん、むーちゃんと書きます。

私にとっておじいちゃんとむーちゃんは、とっても大好きで今でもかけがえのない大切な存在です。

おじいちゃんとむーちゃんは私が幼い時からいつも私にはとても甘く、お菓子やおもちゃ、サッカーを始めたらスパイクや服、色々なものを買ってくれました。
また、色々な経験をさせてくれたり、釣りやキャンプなどにも連れて行ってくれたりもしました。

しかし2018年におじいちゃん、2020年にはむーちゃんが亡くなってしまいました。私は大好きな2人を亡くしました。

私は2人と約束していたことがあります。
おじいちゃんとは中学入学と同時に「サッカーで全国大会に出場するから見に来て」
むーちゃんとはおじいちゃんと同じ約束に加え、高校入学と同時に「選手権全国に出場するから見に来て」
このような約束をしていました。
私はおじいちゃんには1度も、むーちゃんには1回しか全国大会で試合に出ている姿を見せてあげることが出来ませんでした。その頃の私は、「もっと前々から頑張っておけば良かった」と後悔ばかりでした。今でも約束を守れなかったことを悔やんでも悔やみ切れません。

しかし今は、この事が私の原動力となり、どんなに辛い時もサッカーを辞めたいと思った時も、おじいちゃんとむーちゃんのことを思い出すようにしています。もう同じような後悔はしたくないので、今を大切にして一日を大切にして頑張ろうと思います。

おじいちゃん、むーちゃん
元気にしていますか?
今すぐにでも会いたいよ。
約束守れなくてごめんね。
これからも頑張るから見守っててね。
いつまでも大好きだよ。

今シーズンは、苦手なことを克服して試合に絡んでいけるよう頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?