見出し画像

『恵まれた環境』1年岡本ひな

こんにちは!
背番号5番の岡本ひなです。
私のテーマは「恵まれた環境」です。
去年、怪我をして改めて強く感じたことが、恵まれた環境でした。少し長くなりますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです!

2022年2月19日。
この日、約10年のサッカー人生に大きな変化をもたらす出来事が起きました。
「右膝前十字靭帯断裂」
私には無縁の言葉だと思っていました。
病院で診断結果を言われた瞬間、色々な思いが溢れてきました。高校最後の年にサッカーが出来なくなること、キャプテンとしてプレーでチームを引っ張ることが出来なくなること、監督・コーチの期待に応えられなくなること、何よりこれまで支えてくれた家族にサッカーで恩返しができなくなること…色々なことが頭をよぎりました。

マイナスなことばかり考えていた私ですが、監督が、「大学でサッカーを続けられるように全力でサポートする。キャプテンとしてチームを支えて欲しい。」と言って下さいました。この時に、キャプテンとして全力でチームを支えよう、ここを乗り越えて強くなろうと思えました。

初めての入院・手術。
不安なことが多くありましたが、それを感じさせないくらいチームメイトの皆やクラスの人が明るく送り出してくれました。いろいろと作って渡してくれたり、動画を送ってくれたり!とても元気づけられました!

入院中は歳の近い4人の人との出会いがあり、思っていたよりも充実した生活を送ることが出来ました。入院中に誕生日を迎えたときは、同じ部屋の子がお祝いしてくれたりもしました。リハビリを担当してくれた方々も心強く、最後まで前向きにトレーニングをすることが出来ました。

退院してからも長いリハビリが続きましたが、リハビリを最後まで支えてくれた多くの方にとても感謝しています。手術を担当して下さった先生の方にも。そして、私の分も最後まで戦ってくれたチームメイト、キャプテンとして常に側に居させてくれた監督・コーチ、温かい目で見守ってくれ応援し続けてくれた家族にも感謝しています。FC、クラブチーム、部活動でお世話になった方々は今でも私の成長を見守ってくれています。こんなにも恵まれた環境でサッカーをして来れたんだと改めて実感しています。

大学生になって完全復帰した今、新しい環境にも恵まれ充実した日々を送っています。これまでお世話になった全ての方に恩返しができるように、そして今ある環境に感謝しながら、チームでより多く活躍できるように頑張っていきたいです!!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?