見出し画像

『笑顔』2年菊地日和

こんにちは!
背番号18番の菊地日和です
テーマは「笑顔」です

私のモットーは笑顔でいることです
朝、鏡の前の自分に笑顔で「今日も頑張ろう」と心の中で言ってから1日がスタートします。

私はサッカーと出会い、生きていく中で様々な壁にぶつかり、挫けそうになったり逃げたいと思ったことが沢山あります
どうやってその壁を乗り越えて行こうか考えた時、やっぱり笑顔でいることが頭に浮かびました

常日頃から笑顔を心がけているとポジティブに考えることが多くなりました
今日も1日頑張った!生きてるだけで偉い🌟
今日がちょっと嫌な日でもきっと明日はいい日になる!
と言い聞かせながら寝ると嫌なことも忘れてることが多いです笑

自分の生き方に色んなことを言ってくる人もいます
でも自分は自分のままでいいんだと考えさせてくれたのがサッカーでした

私の中のサッカーという存在は笑顔にさせてくれて、成長出来る、とても大切で欠かせないものとなっています!

最後に私が落ち込んでいる時に聞く曲を紹介します🎶
いきものがかりさんの「笑顔」です
みなさんも聞いてみてください😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?