見出し画像

カルディ『食べるナッツソース』沼に今さらハマりました

カルディは一度入ったら最後、何かを買わずには絶対帰れない”魔法の館”のような所です(笑)。

実は私がカルディで頻繁に買い物するようになったのは比較的最近のことだったりします。

仕事場の近くにカルディがあって、元気な店員さんの呼び込みの声に導かれて店内に足を踏み入れようものなら「あっ、これも美味しそう!」「あれも美味しそう!」と気づいたらこんなに買っちゃった…と毎度そんな感じです。

お店の外にいつも並べられているオススメ商品たちの”入れ物”がズルいほどかわいくて、まるでコレクターのように集めてしまうようになりました。これが定期的に次々新商品を出してくるから地獄です。お財布と相談で吟味しないと…。

先日夫のカバンに付いているカルディで購入した”ミニバッグの形をしたチャーム”を目ざとく見つけた知人の方が「うわーっ、かわいい!これどこで買ったんですか?」と聞いてきたらしく。ワンちゃんがたくさん描かれているこれです(ちょっと汚れていますが(笑))

ミニバッグの形をしたチャーム

カルディだと答えると「カルディのファンなんですか?だったらこれを買って食べてみて下さい!絶対ハマりますよーっ!」と『食べるナッツソース』を熱心に薦められたそうです。

サラダでもとにかく何にかけても美味しいと言われたらしく、夫は素直に『食べるナッツソース』を買ってきました(笑)。とりあえずどんな味か家にあったキャベツにかけて食べてみました。

こ、これは魔性の味。美味しすぎるーっ!ワイン飲みたくなるーーっ!

ピーナッツとひまわりとかぼちゃの種がたっぷり入っていて、まさに食べるラー油のナッツ・ヴァージョン。バジル風味のニンニクがガツンと効いたオイルソースが食欲もそそります。

鶏肉のソテーにかけてもいいし、キノコとの相性も良さそう!温野菜にかけたら最高かも!お刺身でもイケそう!

と次から次へとこれにもかけたいあれにもかけたい願望が出てきて、それ以来我が家の冷蔵庫にはいつも常備するようになりました。何にかけてもワンランク味がアップするし、何よりお手軽です。

カルディの商品たちってどれを買っても美味しいには違いないけれど、とにかく商品の数が膨大!優柔不断の私はなかなか選べないのでテレビ番組や雑誌、こうして知人のオススメ商品を購入してみるのが一番確実でハズレなしだと思っています。

サムゲタン、パッタイ、ぬって焼いたらカレーパン、生ハム切り落とし、トリュフソルト…どれも美味しいし、料理の幅が広がります。

カルディはいつも新しい味を紹介してくれる、私にとっての『食べ物のコンシェルジュ』みたいな存在ですかね。これからも色んな美味しいモノと出逢えるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?