見出し画像

やっぱり値段だけのことはあるような気がする美容院のトリートメント効果

若干ロングの長さになりつつあるくらいで、全体的にハード・パーマの髪型をしている私。

毎回美容院の料金はそれなりにかかります。特に、今の美容院は薬剤除去という特殊なことをやってくれるのもあり、これまでの美容院の料金よりもかなりお高めという認識。

前回行った時に、毎回こちらの一方的な考えでトリートメントをやっているけれど、実際にどれくらいの効果があるのかどうかは分からないので、一度やらないでみてどんな感じか次回感想を聞かせて欲しいと言われました。

私が以前「トリートメントをやってもらっているけれど、手触りとかが前よりしっとり感じられなくなった気がする」というようなことを担当の方に言った言葉がずっと引っかかっていたとのことでした。非常に真面目な方なのです。

トリートメントをしないで一ヵ月ほど経過した現在、やはりトリートメントはやってもらった方が良いという結論に既に達しました(笑)。お値段だけのことはあるなーと思います。

美容院に行った翌日髪を洗った時に感じた手触りの違いもあるのですが、やはり髪に浸透している成分はかなり影響があるのではないか?と自分で実感できたわけです。

トリートメントをした方がパーマのもちが良いとか、次に来店した時にパーマがかかりやすいとか色んな理由があるらしいのですが、そのどれもがきっと正解なのかもしれないと今回身をもって体感できました。

そこまでファッションにお金をかけるタイプでもないし、外見にこだわるタイプでもありませんが、髪だけはもっと年齢を重ねても健康でいたいと願っているので、これからは迷わずトリートメントをしてもらおうと思います。お値段だけの効果は確かにあります。

代わりに洗い流さないトリートメントを使用してみたりもしましたが、根本的に髪に浸透させる成分と、表面の一時的な成分ではやはり違いがあるように素人ながら感じました。

これまでこういうことを言ってくれる担当の方はいなかったので、こういう機会を与えてくれた担当の方には改めて感謝しています。お互いに思うところを率直に意見交換できる人と巡り会えたことは心からありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?