見出し画像

初めてnoteを「30日連続投稿」をしてみての雑感〜″悪魔のささやき″(笑)には負けずに〜

昨日note「30日連続投稿」のバッジを初めていただきました。今日で31日目です。予想以上に″達成感″がありました。ただ、次のバッジはなぜ「60日連続」ではなく「90日連続」なの…と(苦笑)。そこまでは遠い道のりです。

ここまで何とか頑張れたのは「スキ」をしてくださった、「フォロー」をしてくださった皆さまのお陰だと心から感謝しています。いつもありがとうございます。

この1か月間、記事の内容をバラエティーに富んだものにすべく毎日毎日ネタ探しに明け暮れ(ちょっと大げさですが(笑))、決めたら仕事の合間をぬって即書き始めるの連続でした。

最初の頃はパソコンを使っていたのに、今はスマホ。いつでもどこでも書けるという利点はやっぱり大きいですね。

書く内容が決まれば大枠を書き上げるのはある程度早いのかもしれませんが、“校正“するのに予想以上に時間がかかった記事などはトータルで何時間費やしたか正直分かりません。

サクッと短時間で書いた記事に意外にも「スキ」がたくさんいただけたり、費やした時間と比例するもの・比例しないもの…この1か月色々勉強になりました。

記事も数がある程度増えてはきたので、自分の記事をマガジンにまとめたりしてみようと思っています。

今日夫が「ところでバッジもらったからって何かあるの?」と言ってきました。

ちょっとプチッと来て「何かあるわけじゃないよ。でも、これは私にとっては努力を評価してらもらえた証ではあるの!」と…。

書くネタに悩んでウンウン唸っていた私に「別に1日くらい更新しなくたっていいんじゃないのぉ?」とこの1か月の間何度も何度も夫の“悪魔のささやき“が…。

でも決して負けませんでした(笑)。

日常的に“ボケネタ“を提供してくれるので、そこは【天然ボケのMy Darling】にすべて書いてやるぞー!ということで。

一区切りで元の「週3」ペースくらいに戻そうかと思っていました。が、ここまで継続してみると何かしら書かないと落ち着かなくなってきているみたいなので(笑)、いけるところまでいってみようかと今のところは考えています。

何はともあれ「書く」ことは純粋に楽しい!皆さんのnoteを読ませていただくのは勉強になるし、非常に刺激になります。

また気持ちを新たに明日から書いて、書いて、書きまくってみようと思います!改めまして、皆さまこれからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?