見出し画像

かなしきデブ猫ちゃんのマルと栴檀女将の冒険


今晩は。暑い週末でしたね。
こんな暑い日にはビールをグビグビと楽しみたい。

そんな気分の女将です。皆さんはいかがでしょうか?

先日、マルザホップ発売のことで愛媛新聞社にご挨拶に行きました。

マルは、ご存知でしょうか?
愛媛新聞に連載された「かなしきデブ猫ちゃん」の主人公です。

すると、愛媛新聞に来社のところに私の名前。



お客様から「載ってたね。何しに行ったの?」とのお電話が。

そう言えば、載せて良いですか?と確認の電話をいただきましたが、気に留めずに「はい」と答えたような…。

何にも考えずに「はい」と答えるとは、如何なるものかと自問自答。お恥ずかしい限り。

余談はさておき、「かなしきデブ猫ちゃん」セカンドシリーズが出版されました。

かなしきデブ猫ちゃんの大ファンである私は、もっともっとたくさんの方に愛されるマルになって欲しいと思います。

いろんな場所に行けない今だからこそ、お家でエアコンつけて、マルザホップを片手に、マルの秘密の泉を読みながらまどろむのも一興ではないでしょうか?

今、私がいろいろな物を見たり聞いたりして考えることは、ただ一つです。

オリンピック後の県外客の宿泊にどう対応するか。

栴檀では食事時間は2時間程度と決めておりますが、宿泊となると長丁場になり、愛媛県内のお客様や従業員の安心安全を守れるかという事が悩みの種です。

県外お断りとの看板を出されてる店もありますが、栴檀はさて、どうしたものかと。

8月には、東京浅草から幇間さんを呼んで襲名披露を兼ねて小さな食事会も考えていますが、こちらもどうしたものかと。

ずっとこの一年間、舵取りで悩んでます。

売り上げと安全と。

今は、伏久者飛必高かもしれません。


高く飛ぶ為に力を蓄える。さあ、どうする?

心に響く作品でした。


かなしきデブ猫ちゃんのマルとはまた違う、栴檀女将もこの時代の中で色々な経験を積む冒険を続けています。



梅錦ビール「マルザホップ」「凛音天翔」の感想をSNS等で共有していただいている皆様、誠に有難う御座います。

「かなしきデブ猫ちゃん」のマル、地域の美味しい地ビールとが、多くの皆さまに知っていただければ幸いです。



本日もお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント、シェアいただけましたらとっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?