貴方は

人混みの中で、ズボンのチャックが下がっているのに気付いた事があるだろうか?
慌てて直そうと思うも
チャックを上げる動作をすると皆気付いてしまう
既にバレているかしれないが、観衆は観てみぬふりをしてくれているのやもしれぬ
背広やコートでうまく隠したまま移動できないか?
全裸にコートの変質者みたいだな
バッグを両手で前に持って隠せないだろうか?
それも何か変だよな
前後左右、人の波
一瞬の恥を忍んでチャックを上げるか

「チャック上げるかは、一時の恥
そのまま歩くは、すれ違いし人数分の恥」

当惑が挙動不審さを一層増していく
大事な式典や行進でチャックが開いていたらどうするんだろう?
どうでもいい疑問が頭に浮かんでくる
そんなに事よりも、今、自分が置かれた状況を何とかすべきだ

ある朝の小さな出来事
※続きは皆様で考えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?