メンサチ画像

【動画あり】 仙石の全てをさらけ出した「男差値-メンサチ-」まとめ(全8話)

どうも、センゴクです。

この番組、「男差値-メンサチ-」は全国で話題になり、2ちゃんねるやまとめサイトでもスレッドがたった人気番組でした。

が、


僕個人的にはあまり公に拡散していませんでした。

内容や結果を言うとネタバレになっちゃうのでここでは言いませんが、
単純に、自分の普段見せない部分(素の仙石琢真)を見られるのが恥ずかしかったんです。笑

でも最近、心境の変化がありまして、
もっと自分を出していこうって決意しました!

ということもあり、わざわざ自分でまとめちゃいました!
もし暇を持て余してらっしゃるなら、最後までお付き合いください。

そして!

全部をご覧になった上でも、
仙石と仲良くしたい、興味が湧いたなんて素敵なことを言ってくれるのであれば、ぜひ仲良くしてくださいね!

そしてTwitterやLINE@をフォローして、繋がってくれたら嬉しいです。

>>仙石 琢真@侍メンタリスト - Twitter
>>侍メンタリスト センゴク - オフィシャルLINEアカウント


参照:AbemaTV

2017年7月17日にスタートした、月曜夜10時から、8週連続放送されるAbemaTVスペシャル番組。この番組は、スタジオに集まった6人のモテ女たちが、 我こそはと名乗りを上げた15人のイケメンを厳しく査定する男評価バラエティ。司会は、オリエンタルラジオの中田敦彦さんと藤森慎吾さん。 


いきなりの最難関!!!笑
果たして、参加者最年長でアラサーのセンゴクは生き残れるか・・・

▼動画を視聴する場合は、画像をクリック▼

参照:AbemaTV


ハタチからスキンケアとか眉毛を整えておいて良かったと心の中で安堵するセンゴク。(心の声:まさか鼻の形であんなことを言われるとは・・・)

一難去ってまた一難とはまさにこのこと!
モデルやダンサーとは違うセンゴクのカラダはどう評価される!?

(心の声:裸のカラダだけは、メンタリズムでもどうにもならねえぞ!?)

▼動画を視聴する場合は、画像をクリック▼

参照:AbemaTV


好きの反対は、無関心である。
「この際、何を言われてもいい!俺の体を笑ってくれ!」と腹を括ったセンゴクは、一切話題に触れられず心に9999のダメージを負った。
(こぼれ話:この時に僕はトレーニングジムに通うことを決意した。)

しかぁーし!
アパレル会社を経営するセンゴクは、今回だけは自信あり!!
はたして、ここで一気に名誉挽回なるか!?

▼動画を視聴する場合は、画像をクリック▼

参照:AbemaTV


「ファッションは個人の自由だもんな!」(出演メンバー全員)
傷ついたお互いの心を慰め合う男たち。いつしか僕らの中には、熱い友情が芽生え始めていた。
(みんなの心の声:あの女たち、分かってねえよな!)

とはいえ、勝負は勝負!防戦一方ではなく、そろそろ勝ちにいかなくては!
普段から女子力は高いと評判が高いセンゴク。
今回の勝敗ポイントは、男子力か!?それとも、女子力か!?

▼動画を視聴する場合は、画像をクリック▼

参照:AbemaTV


初めての高評価に、心の中でカーニバルでサンバを踊るセンゴク。
(心の声:イエエエエエエエエエエェェェェェイ!!!!)

この調子で一気に挽回できるか!?
今回の審査は、見た目の若さやスタイルではなく、性格や普段の習慣が勝負の鍵となる。参加者最年長のセンゴク、人生経験だけはだてに長くないぞ!

▼動画を視聴する場合は、画像をクリック▼

参照:AbemaTV


食べ方審査でほぼ全員がマイナス得点だったのに対し、高得点を獲得したセンゴク。僕は、心から育ててくれた両親や先生に感謝した。
(心の声:っっしゃああああああああああああ!!!!!)

喜びもつかの間。ここでまさかの「若さ」が物を言う審査が。
ついにセンゴクも絶対絶命か!?

▼動画を視聴する場合は、画像をクリック▼

参照:AbemaTV


奇跡の瞬間!なんとか首の皮一枚で生き残ったセンゴク。
この時ばかりは、心の声が爆発し、ついジャンピングガッツポーズをかましてしまいました。
(心の声:ダーチキスよ、永遠に・・・)

ついにファイナルステージ前哨戦。泣いても笑ってもこれが最後。
センゴクがファイナルステージに勝ち上がるには、今回の審査で2人をゴボウ抜きし、5位に入らなければならない。

ここで僕は、メンタリストとして、ついに禁断の技を解放すると決めた。

そう、メンタリズムだ。

・・・えっ?
大人力のセンゴクが大人気ないって?
決して大人気なくはないぞ!これも実力の内だ!!


メンタリズムを全開に駆使したセンゴクは果たして、
若くて運動神経が良くカッコいいイケメンたちを超えることができるか!?

▼動画を視聴する場合は、画像をクリック▼

参照:AbemaTV


メンタリズムでオリエンタルラジオのお二人と女性審査員を上手く心理誘導し、見事好印象をゲットしたセンゴク。最初はテレビで生で、しかも画面越しに心理操作ができるか不安はあったが、結果が全てを物語っている!
(心の声:決して大人気なくはないぞ!うん、大人気なくない!)

ついに訪れた最終回。
15人のイケメンから選び抜かれたファイナリスト5名。
この中から、たった一人のパーフェクトヒューマンが決定する。

なんとか5位に食らいついたセンゴクは、
男差値ハイクラスのトップ4に一矢報いることができるか!?

▼動画を視聴する場合は、画像をクリック▼

参照:AbemaTV


最終結果:4位

対面での最終審査でもメンタリズムを駆使して、最後まで戦い抜いた結果、最終結果は4位だった。

15人全員が、それぞれの力を出し切り、それこそ裸一貫で勝負した。
何度も重ねた戦いの中で、互いに多くの心の傷を負ったが、最後には熱い友情が芽生えた。

パーフェクトヒューマンにはなれなかったが、
ひとりひとりが、オンリーヒューマンになった。

人っていうのは、見た目や性格の一部で全てを測ることはできない。
それぞれに個性があって、その個性を好きと言ってくれる人がこの世界には必ず居るんですよね。

youtubeのコメント、まとめサイトのスレッド、ツイッターなど、番組の外でたくさんの嬉しいコメントや応援メッセージがあった。

そのコメントひとつひとつが、こんな僕でも良いと言ってくれる人がたくさん居たという証明だ。

僕にとっては、一夏のかけがえのない、
いや、人生にとってかけがえのない最高の経験になった。

ありがとう、みんな。
ありがとう、メンサチ。

そして、今回最後までご覧になってくださったあなたにもお礼を言いたい。
本当にありがとうございました!!

参照:AbemaTV


P.S.
番組はすでに終了していますが、ご覧になった感想やメッセージはいつでもウェルカムです!!ぜひ、一言だけでも頂ければ嬉しく思います。
(感想やメッセージは、ツイッターやLINEにお願いします。)

そして、これを機にセンゴクに興味を持って頂けたのならば、ぜひTwitterやLINE@をフォローしてくれるとジャンピングガッツポーズします!

いつか皆様とどこかで繋がり、出会うことができることを心から楽しみにしています。ありがとうございました。

>>仙石 琢真@侍メンタリスト - Twitter
>>侍メンタリスト センゴク - オフィシャルLINEアカウント

この記事が参加している募集

自己紹介

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?