見出し画像

スピード勝負

天秤にかける、って言葉好きなんですよ。

少しネガティヴに捉えられるワードじゃないですか「天秤にかける」って。
誰かと誰かを比べて〜とか、どっちにメリットがあるか吟味して〜とか。
どこか腹黒いイメージがつきまとうんですけど、

実際そうじゃん、て思うんですよね。

それは自分の欲を満たすためのものじゃなくて、「全ての行動って選択の上で成り立ってねぇか?」って思うから。
優先順位をどこかに置かないと、一歩目が踏み出せないと思うから、なんですね。

だから優先順位を決めるってことが好きだし、必要ないものを切り捨てるのも好きです。
なんかちょっと怖い言い方だけど。

この記事の中で須藤さんが語ってる「5割か6割くらいの情報で、バシッと正解までたどり着ける人っている」って部分。
自分だったら、、行動を優先することできるのかな。
冒険する勇気はあるのかな。

ただ、大事な局面でフルスイングできるやつであってほしい。
と、自分に願いを託しています。


本当にありがとうございます!! 先にお礼を言っときます!